無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいはい生きてますよー。

放置サーセーン!!!!一応生きてます。
UTAUSNSとかツイッターとかついったーとかTwitterとかではちょこちょこ書き込んでいたんですが、まあブログしか見ない人には死んでるように見えたかもねー。
ついったは左下にブログパーツ貼ってるけどちょくちょくROM専状態になってたのでなおのこと。


特に更新するような内容でもないんですが、轟兄弟のうんたらの記事を微妙~に修正しました。
しばらーく前にデザイン使用の報告を頂いて「あぁ直さなきゃ」と思って数ヶ月放置してたのを今頃になってウェヘイ。
今までの書き方だとデザイン案の使用時も報告くれって言ってるように読めたのでそのあたり修正。報告イラナイヨ。
ツイッターでもぼやいたけど、もうとっくの昔から伝言ゲーム的な動きで自分の関与してないところまで伝播しちゃってるのでココの存在を知らずにやってる人はそのままでいいのよ~と。
(注意事項のグロとかの件は口出すけど。)

それと一つ前の11月の記事を削除しました。
最新記事で【急募】なのが紛らわしいのといつまでも目につく所にあると泣きたくなってくるので。



さてUTAUSNSではちょこちょこ報告してたんですが、録音機材が揃ったので少しずつニケさんの新録に向けて動いています。
目標は五月、二回目のニケさんの誕生日。本当は自分の誕生日までにとか考えてたなんてry
三月は毎年なんだかんだで地獄を見るのです。毎年冬場は本気でろくな事が無い。季節は好きなのに。
今も仕事で喉に劣悪な環境に立たされるという目に遭ってるので声出せません。はははははははうがい薬苦ぇ。

ニケさん関連も一年ほぼ放置してしまったので色々まとめたり更新したりしたいなぁ。
BOTの仕様もまとめたいし仕込みも増やしたいんだぜー。

  1. 2011/03/09(水) 20:52:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦った

あんまり放置してたからFC2の仕様変更に気付かなかった。
ログインできなくて彷徨いまくってました。
書きたい事は沢山あるんですがログインだけでもう余力がないのでまた後で。
UTAUSNSではちょこちょこメモ代わりに書いてるんで、引っ張ってくる感じになりますが。
  1. 2010/09/06(月) 23:44:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてまーーーーす!!!

年末進行吹っ飛べバカヤロウこんにちは渦彦です。

とうとう広告出るほど放置してしまいましたが地味に動いております。
コメントなど反応が鈍くなってて本当にすみません…orz
まとまった文が書けない分すっかりTwitterに浸ってます。
普段の私生活的どーでもいいつぶやきがほとんどですが動画きたぁあああああああ!!とか、いの一番に叫んでたりします。
あとIEになってから重くて動画見るの大変なんだぜちっくしょう…クロームが快適すぎました。
火狐さんまだ試してないんですが年明けというか10日過ぎたら導入してみようかなと。
今あんまり環境変えたくないんですよねちょっと個人的なイベントがあるので…。

そしてこのブログ地味にカウント一万超えておりました、ありがとうございます。
早いような遅いような妥当なような、何もなくてもご来訪があるのは嬉しい事です。
絵師でも物書きさんでも調整師さんでもないのでキリバンなんかはできませんすみません。
それにしても解析をちょっと覗かせていただくとなかなか面白い語句で検索して飛んできてらっしゃる。
毎度「ボカロ 亜種 種類」飛んでくる方、何ぞおっしゃりたい事でもあるのでせうかw

さて、篭ってる間何やってたかって言いますと音源の再録を決めて機材を購入してみたりしました。
といっても桃音さんや轟さんが使ってるようなちゃんとしたものではなくて、安価なUSBオーディオ変換アダプタなわけですが。
試しに録ってみた分だけでも、これだけでも大分違いました。
それで練習というか実験がてら、ついったーで要望をきいたところUTAUSNSで公開されているあるリストをやってみてーとリクエストがあったので、まずそれを録ってみました。
リストの作者さんがまだご自身のブログなどで外部公開してないので音源の公開も今はSNSのみです。
年内(といってももう数日も無い!!!)のうちに単独音再録と低音の追加できればと思ってたんですが、先日録ってみたら電源系ノイズと喉の調子が良くなくて失敗してるんですよねorzすっごい体調の変化出てる出てる。
本当は再録報告を生存報告として戻ってきたかったんですがねぇ…。
でも頑張りますよぉぉおおおお。
  1. 2009/12/28(月) 07:40:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウザてめぇww

動画紹介が主体のはずなのに秋からこっち誕生日もろくに追えてなくてしょぼんな状態が続いてましたお久しぶり。
私情で忙しかったのもあるけれど実はニコニコが(9)になったあたりから一週間近くニコ動が読み込み失敗しまくってて過去動画から新着に至るまで全滅だったのです。
スマイルダウンローダーで落とせば見られるのに気付いていくつかは落として見てたんだけど、今日ブラウザをクロームからIEに変えたらあっさり直りよった。
こぬやろうwww で、ニコ視聴だけIE使う事にした。

そして見そこなってた動画をちょっとずつ追いつつ今朝久しぶりにたまらん気持ちになったのでぺたり。

【UTAU】Lasciatemi morire【作曲:C.Monteverdi】

轟で合唱曲よく上げてる方なんだけどニケさんも居る…嬉しい。
そしてこういう曲はドツボであったりする。
しかも今回自作音源を交えててびっくり。
合唱だから素の音色が分かり難いところだけどアヤコさんあたりに近い落ち着いた女声のようで好きだこれー。
音源名は「秋月唱」さんとな。(♀となえ♂しょう だそうで)

と、ブラウザ変更してユーザーページから↑の動画に飛ぼうとしたら秋月さん単体で着てた。
【UTAU】川の祭(混声合唱組曲「筑後川」より)【團 伊玖磨】


合唱って聞いてると何でだか耳がえらく幸せだ。
(きれいな)カラスさんのも最近やっと聞いたけどいいなぁ。
【UTAU合唱部】鴎どり【赤羽カラス】

コトダマさんと合わせたくなるこれ。

仕様変更でマイページが見られるようになったので好きなうp主さんの新着が追いやすくなったのは嬉しいなぁ。

合唱ものといえばいぬへびPのコーヒーをいれたからとかごめんねのうたあたりが初UTUA合唱視聴だったかもしれないと思いつつ新作きてれぅ!

さてさんとニケだぁい。さてさんかわいいなぁ。やわらかい感じ。見た目も声も(そういや人型になったんだっけ?まだ見てないなみてこよう)
すぐ後にタヤさん誕生日動画上げてるとか、ペース速い…。
  1. 2009/11/22(日) 00:36:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばとぬ

ご指名ありがとうございまス、渦彦です。
ホストではありません。バトンです。
色々書きたい事は溜まってるのですが書いといて旬逃したら終わりな気がしたので最初に投下しておきます。

10月組の誕生日の事とか!ニケたん使ってもらった動画とか!あれこれとか!書きたいのだけど微妙に忙しい。
にしてもなんだかこっぱずかしいのが飛んできたなぁw
続きを読む
  1. 2009/10/29(木) 00:15:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

