無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模様替え楽しいなぁw

前記事で大はしゃぎした飴屋さん作成エディタの配色テーマ書き換えソフト「utauColors」(でいいの?)の件。

トラックバックのお返しでございます。早速飴屋さんが作ってくれました。配色テーマ書き換えソフト。「そんな楽しいことされたら」の記事にあります。今までフォルダに「水setting.ini」とか「桜setting.ini」とか9種類作っておいて、その都度名前の変更してたんですが、これはラク。プレビュー付きなので、いちいち確認するためにUTAUを起動しなくてもよくなって、これはラク。以下、「プロパティの値が不正です」についての考察...
Re:そんな楽(ry



きっかけを作ったファブリーズ先生こと消臭Pことsoltiaさんがブログで公開されていたsetting.iniでのエディタの模様替え方法と動画で紹介された九つのエディタ例。
いろいろ色変え
http://utasekai.blog14.fc2.com/blog-entry-180.html
楽しいんですが色の選択によってはエラーが出るのでその考察と回避方法が上記のトラックバック返しで紹介されてます。
自分も直書き換えでやってみた時何度か遭遇してしんどい思いを…。

で、早速前回作ったエディタ配色を手直しして完ー成ー。
緑あか緑あお
曲線表示の時の見やすさも考えるとなかなか難しい…。
見やすさ第一にするか好みの色にするかで迷った挙句二通り。
結局見やすさであかい方使っちゃうんだろうなこれ。
配色名はファブリーズ先生リスペクトw
ずんだです。ずんだ。
いや実際のずんだはもっと鮮やかな色してますがね。ただ[緑-green-]って名前にするのもつまんないしなと。
ネタです。ティンときた人は南東北人。
いやーもう楽しいですUTAU。
飴屋さん、soltiaさん、ありがとうございます~。


せっかくだからと初めてトラックバックしてみたけど微妙にレイアウトがおかしい…。
使い方間違ってるなこれ。
うん。次から普段どおりにしよう。
  1. 2009/04/04(土) 02:59:23|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マイリスが足りない | ホーム | あーめーやーさーん!!!!!>>

コメント

北東北人ですがずんだにホイホイされました。サーセン。
一晩寝てる間になんか色々動きがあってヒャッホウです。
これで挫折仕掛けてた各音源仕様カラーとか試せそうです。
  1. 2009/04/04(土) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. 乃駆 #-
  4. [ 編集 ]

>乃駆さん
ようこそ東北人ホイホイへ~自分も北ですが容易にずんだにホイホイされますサーセンw
消臭Pのブログでの解説から二日しないでツール完成とか真っ先に動画発見してたとしても急☆展☆開でしたからねぇ。
本当仕事速すぎです飴屋さん。
各音源仕様!やっぱ考えますよねーwというわけで全音源分、頑張って下さい!(とてもいい笑顔)

と、ところで非公開※の先へは辿り着けましたでしょうか…!
遠回りにしすぎたかアドレス間違えたかびくびくしてました…
  1. 2009/04/04(土) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

はい、テトドンに怯えている北東北人です~

あれ、何だか物凄い死亡フラグをおっ立てた気がする……。
一応、ツッキー~ぱん。あたり迄は追いかけてましたから、それ以前の音源仕様を作りたいなと。

非公開米の先行けましたよ~♪
保存もしました~。
  1. 2009/04/04(土) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. 乃駆 #-
  4. [ 編集 ]

>乃駆さん
テトドンなら迎え打…無理か。ううん。洒落にならない。

08年組だけでも相当…ごくり。
あぁでも作業に支障の無い程度に!あれはハマりますw

行けましたか!良かった~。
改めておめでとうございます!
  1. 2009/04/04(土) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

確かに洒落になりませんなw
ちゃんと通過してくれるのを祈ってます(汗

UTAわせるのより色替えがメイン作業になってしまったりしてw本末転倒ですな。

はい~、ありがとうございます。
ようやく16です。まだまだ大人は遠いな……。
  1. 2009/04/04(土) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. 乃駆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(土) 13:54:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

??
FC2と相性悪いのかな?
また非表示になってる・・・
  1. 2009/04/04(土) 13:55:29 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

と…東北人ホイホイww
>よーよーさん
原料の状態も大好きですよwむしろ加工前の方が遭遇率高いですし。
ずんだの状態からさらに加工されたものはまだ食べた事ないんですよねー。それも食べてみたい。

で、そのときうちを素通りしてったという訳ですね>テトドン

んん…以前はちゃんと表示されてましたよね。
勝手に非表示になるのは初回コメだけみたいだし…何が悪さしてるんでしょう?
  1. 2009/04/05(日) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/99-c4b50330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

