無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テトイブですが

靴下は踵から穴が開く派ですこんばんは。

テトさんの誕生日まであと数十分となりました。
pixivUTAUタグも徐々にテットテトな雰囲気ですがオノレはお祝いの言葉くらいしか用意できてませんごめんねテトさん。
折角だし明日あたりマイリスに入ってるテト曲晒してみますか。うん。

お祝いといえば、UTAU一周年のトリを飾ったUTAUSNS発のコラボ動画が。

ん?話題にすんの遅いって?キニスンナ!
やっぱり合唱はいいですねぇ。バラエティー豊かなUTAUならではです。
自分も何かしらで参加したかったんですが残念な事にこの曲知らなかったので…懐かしいと言ってる人たちがちょっと羨ましい。

で、今日も今日とてマイペースに動画紹介とかしてみるよ!
溜めてたから以下長いよ!畳むよ!




新音源さん配布開始ですね。米さん!

お正月のうたで栄二歌わせてた人ですな。前作で谷山浩子さんの恋するニワトリ歌ってましたが、かーわーいーいー。
女声音源なんだけどキャラクタはショタっ子なんですねぇ。ううん、声とキャラクタが一致しない子らが増えてきたw
そしてUTAUユーザーからぽっこぽこ中の人が生まれるのでそろそろブログ集の整理が必要になってきましたうわぁん。

よーよーさんの謎の技術とシン骨頂。

動画説明欄にもあるように一回り若くて何ぞ“甘い声”になってますね。好みで言えば原音派ですがこれはこれで面白い。
3、4年前に70~90年代の曲を当時のニュースとかイベントの映像と一緒にループで流してる深夜放送あったんですがそれ思い出した。
曲調と歌詞のせいもあるんでしょうがこの声と合わさる事で懐かしい感じが増幅されましたよ。

これはいいエル。

絵は大人っぽいのですが歌声は非常に可愛らしい。
部分的にgがマイナスになってるみたいですが何となくコハナさんに近い部類なんだろうなと思いつつでもある意味対極にいる感じが。
どっちも幼声っぽいのだけどコハナは硬め、エルは柔らかめ?四つ窓のチャートなんかで見るとそれぞれ右方向の上下みたいな。

うたらんEDでひゃっほい。

朱雀Pのオリジナル曲、この曲好きなのでエンディング来て嬉しかった。サビのメロディーと詞が好きです、アコギがいい…。
ルカでセルフカバーもなさってるんですがフウ版の方が好みですね。
動画コメではもっと渋い音源をと押してる方もいましたが、そしたら何となく味が薄まるような気がしないでもない…
かえってこういう子供っぽいというか高めの音源で歌ってる方がジプシーっぽいイメージがして個人的に好きです。
(今ジプシーっても言わないのね、ロマが適当らしい)


あ、あと消臭Pことsoltiaさんがブログで言ってた“サーカス・ギャロップ”知らなかったんでニコで色々見てきました。
ぢゅーん最高wwwww
鍵盤光るキーボードが処理落ちしてるのとか半端ないwwいぢめだww

んで見終わって
「R・ドロシー・ウェインライト!」
って怒号が聞こえたり空耳空耳。
マイナーなネタでサーセンw
でも彼女なら弾けるんだろうなw
  1. 2009/03/31(火) 23:23:28|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝よーと思ってたーのにー | ホーム | 好きだからねぇ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/95-d032f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

