無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きだからねぇ。

顆粒状の漢方薬おいしいです。まだはだづばり治りません。キムチ食おうキムチ。

世間様ではMac音ナナジェバンニとかでわぁいな感じですが

これちょっと面白い。何でしょう、初聞きが出来のいい人力みたいに聞こえたのですよ。UTAU使ってないような。
使い手さんの腕もいいんでしょうがやっぱりプロがお金掛けて作った音源ってだけで完成度は段違いでしょうしね。
ドリ音PがいさじろいどやったみたいにUTAU通さない声でも聞いてみたいですね。やらないかなドリ音P。

ひそひそ第二弾キタコレ。

兄ちゃん何やってんのwww うーん、ちゃんとネタに昇華できる腕があるっていいなぁ。
轟ひそひそはHANASU用で歌そのものには向かないけど、曲中の演出に使うのもアリですよね。
コンプPの「One Wish」みたいな。

こういうのたまらなく好きなわけで。

かーわーいーいー。いぬへびPのゴーストどれも可愛いんですが何かこの音魂コンビは妙にツボでした。
もちろん歌も二太郎のサビの伸びと一姫とのハモリがイイ…。気付いたらぼんやりリピートしてた。
アムール河の人は毎度独特な方向性ですね。そこがまた好きなんでよくチェックしてるんですが、今回人選が嬉しかった。
ユフにモモにソラ、そしてこの方が栄一使うのは初めてだったはず。うわぁい。欲を言えばもう少し栄一の音量大きくても良かったと思う。
何かそのうち北上夜曲とかやりそう。




何か最近ピアプロでもpixivでも頭いたいのよく見かけますが、キャラだけ作りたいならこれ参加しとけばいいんじゃね?

UTAUキャラってのはUTAU“音源”キャラなんだから音源持ってなくてUTAUキャラ名乗るとか無いわ。
UTAU音源キャラはその性質から初めからオリジナルだし(逆にオリジナルじゃないUTAU音源キャラてあるっけ?くぎゅ系?ルコテトとか言うなよ?w)
既存音源の声当てて「自分のUTAUキャラです」って世に出すのはおかしいと思うよ。
これがUTAUを題材にした自作小説とかアニメとか作っててその中で登場する架空のUTAU音源キャラの声を既存UTAU音源で当てました~とかならまだ分かるけどpixivに現れて一瞬で消えた子はそういうのじゃなかったし、何か音源を軽んじてる感がしたしはっきり言ってムカっ腹立った。

ちょっと調べれば暗黙の了解くらいどこにでも転がってるんだぜ?
なんでみんなやらないのー?とか言うなら実行すんな。疑問に思ったならまず調べろ。
上辺しか見ないですきすき言ってるヤツは大嫌いだ。

そういやミクの声のプロパティいじってハク声にしたのを録音してUTAU用にしたライブラリがありましたが本当はそれもクリプトン的にNGなんだってね。
ライブラリの配布が駄目ってだけじゃなくてUTAUに通す事自体がボカロ製品を使うに当たっての規約(他のプログラムの一部として組み込む事だっけ?)に触れちゃうみたいで。
パート何だか忘れましたがUTAUスレで引用があったのメモってたの思い出した。
http://zoome.jp/minippa/diary/68
こちらのブログ。自分もこれはOKだと思ってたから意外でした。

  1. 2009/03/29(日) 02:10:21|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テトイブですが | ホーム | はだづま゙っでるお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/94-0a7b5326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

