無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限りなく雑記に近い

ひありんぐてすとー
轟ひそひそが楽しいので勢いでやってみた
こないだも貼りましたが字幕前の会話が気になったのでよく聞いてみた。
概ねこんな感じ?

サユ「…へぇーここってメニューたくさんあるんだ」
テト「ど**(どらどら?)ん?何これ、あんみつまで『大盛りできます』?なんという轟ホイホイ、これあの兄弟以外で需要あるのか?」
サユ「あー好きですねぇ、小豆」
テト「冷蔵庫の中おしるこドリンクばっかりっぽいよなあれ」←(「ア」レでもないかもしれない…)

あんみつの大盛りか…豆いいよね豆。でも寒天や白玉よりは普通に餅がいいので善哉お汁粉の類の方が好きです。


そういえばこないだの「ろいど」云々の話から「何だかなぁ…」って思ってpixiv見に行ったら例のタグ全部「UTAUloid」だったww
せめて「r」でwww同じ間違いしないでwwwとか思ってたらこれも「l」だったという罠ww

どーりでぱっと見違和感ないとwwこれはあれだ、「気にしたら負け」の類のアレなんだきっと。 オ レ 惨 敗www
あ、ちなみにこの動画で初めて一度もコンタクト取った事ない人に自分の絵使ってもらったのですよ。
この頃まだまだUTAUっ子の絵少なかったからねぇ。にしても光栄な事です。
この時既にルブ作ってあったのに流星群企画用にって作ったやつだったからpixiv上げてなかったんですよね。
新音源のUTAUっ子もざんざか作ってるんですが流用して作った轟の絵以外まだ上げてません。企画終わったらぶわぁぁぁっと放出するんだ…!!
まだやってないg変えキャラも作れば余裕でキャラ図鑑埋められるwww

あ、アンドロイドで思い出した。
以下UTAUとは直接関係無いロボ話。プロメテいいよプロメテ。




萌々子さんのブログで知ったHRPシリーズの最新版「HRP-4C」。
リンクの記事からだとうわぁな感じなんですが、産総研(産業技術総合研究所・TOP)のサイトにある写真だとなかなかの美人さんですよ。
歩行の動画もあるんですが残念ながらまだ「しゃきっ」とは立てないみたいで、ポージング以外では今まで同様ちょっとへっぴり腰。
でも膝の角度は広がったしシリーズの中では流石のプロポーションですね。これで歩けるんだから凄いとしか言えない。
萌々子さんは「モモやデフォ子が現実のものになる日は、まだほんの少し遠いみたいです。」って言ってたけど逆に「そう遠くない」とも言えるよね。
不可能の意味での「夢」では無くなったわけですよ。なんとwktkな。
ところでこの子もHRP-2みたいに会津磐梯山踊れるんだろうか…?!だとすれば着物着せてやればかなりいい線いけるんじゃないかな。
うわぁ見たい!やらないかな!

ついでに思い出した事、「鋼鉄天使くるみ」って漫画ありましたよね。アニメ化もされたやつ。
あれで「何故軍事用なのに女性型なんだ?」って質問されて本当は総督だかの趣味だったんだけど、どうしてもかさばる動力機械部分が胸にあるからとかうまい事言って乗り切ったシーン思い出した。
「高性能=きょぬー」だとしたら嫌だなぁwwそんな硬い乳はいやんwwなんて冗談はともかく小型でも胸の分に色々詰め込めるのは確かだね。
男性型でもいいんだろうけど無駄に胸板厚いまっそーだと肝心の親しみが…ちょっとねw

ちなみにプロメテをはじめとするHRPシリーズを作ってるのはこちら
トップはここ。isamu(イサム)かっこいいよイサム。

…ん?
にゃぁっぁああああ??!!!!!
チョロメテ…!!
欲しかった…!!かっこいい…可愛すぎるよこれ…。

あ、あとニコで見つけた動画から…HRPはいないんだけど。

これ地味に感動した。「すげーww」って笑ってるのに涙が出たんだよ、本気で。びっくりした。


  1. 2009/03/17(火) 21:32:23|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一途?否、越える者がいないだけです。 | ホーム | そんなわけでケロログにしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/89-a44c6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

