無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UTAUニ周年目突入を祝しつつ

一周年目のくぎりが付いた(当日を逃した)ところで現行の作業がまるっとやり直しとかなんぞこれ。
でもいいですがんばります。やりたいからやるのです。

うpするまで更新するつもりなかったんですが↑な状態なんでいいよねもう。
話したいことがいっぱいあるんだ。


叫ばずにおられようか


栄二ぃぃいいいい!!!!!!

うむ。
ファブリーズ先生の講座で叫んで以来タグにまでなるほどすっかり定着したようで。(何気にちゃんと機能してるし)
よーよーさんが予告してくださってた消失、待ってました。
何だろう、だんご大家族の時もあったけど「奇跡願うたび」の「が」とか所々えらいツボが。
メインパートも凄いんだけど2:19のバックの声が何ぞ…ぞわぞわくる。

うちには1stから全部とってありますよ。もちろん栄二います。
原音調整どころかモジュレーションすらなにそれおいしいの?時代に歌わせて撃沈したりしましたよ。
今なら1stでもなんとかいけるかもしれない。
栄一のg-で召喚する栄二と1stの独立した栄二では同じ音階でもけっこう差があるんですよねこれが。
2ndが出た時にg-22でユズに使った星めぐりの歌のustで比較したら1st栄二の方がかなり幼い声になりました。
数字大きくすれば近くはなるけどやっぱ違うんだ。加工特有の何かで。知識がないのでどう言っていいやらわからんけども。

にしてもよーよーさんの調整はすごい。互助会Wikiで轟早口苦手とか分類されてたのにwあれは2ndだったけど。
マイリス見れば使用音源テト・ソラ・タク・ユズ・ユフ・栄一栄二・ルナ・ナナ…多い。多いよ。そんでみんな使いこなしてるからなお凄い。
ついでに初めてソラを女声化させたのもよーよーさんだったね。ここからソラのシスコンが(ry
アイコン作りの時とか作業中1stのYOUリピートしたりしてたなぁ。
轟とよーよーさんいなかったらここまでUTAUに首突っ込んでなかったろうな、と昨年の初夏を懐かしく思う。
たかが数ヶ月前なのにこんなに懐かしく感じるのはそんだけ界隈の発展がめざましかったからか。

最近は轟使いが増えてもとより聞き専の自分はうはうはな訳ですよ。
でもやっぱりUTAUいじりは楽しいしUTAわせたい曲はあるんでちょこちょこいじるわけですが、ちょこちょこだから腕はさっぱりだ。
申し訳ない。
調教スキーさん達に好かれた音源は幸せですね。
  1. 2009/03/07(土) 23:54:03|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<話題がニ分割 | ホーム | 春と聞かねば知らでありしを>>

コメント

そんな事いわれると・・・
照れちゃうwww
僕のコンセプトは「とりあえず何にでもつついてみる」ですから。
それから好きなものを探していくって感じです。
だから3回も4回も動画に出してる子が気になった子って解釈で。
ちなみに黒歴史も入れた音源的に出演回数が最も多いのはソラ君で8回・・・
ついでに言っちゃうと調声を突き詰めたことがあるのはコト、ユフ、轟、ユズのみだったりします。
  1. 2009/03/08(日) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

存分に照れてくださいw抑えて書いたので素で書いたら照れるどころか多分引きますよ~。

出演回数の割りにソラの調整はあまり突っ込まなかったのですね。ちょっと意外でした。
自分も新しい子が出るたび一応落としてくるんですが、
歌わせるほど余裕が無いものだから使うのはよそ様の動画で聞いてからばかりです。
見習ってもっといじり倒さなきゃだめですね。
  1. 2009/03/08(日) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

基本変人なのでドン引きはなかなかしないので平気だったりwww
変人というよりも「キチガイ」といったほうがあってるかもしれません。

ソラの調声はUTAUをしっかりと触り始めてすぐのことでしたから・・・
突っ込めなかったというのが正解なんです。
調声のいろはを覚え始めたのが11月末ごろなので、その前の動画は「ただ楽しんでいただけ」っていう感じです。

最近の異常な新音源出現数に付いていこうとしては体が持たないですよ!
これからは目が粗いザルでもいいので振るいにかけるくらいはしないと・・・

今年でた子で気になったのは4人程度だったりw
キャラ面→ナナ(なんか目立つので・・・)、ツキ(一目ボレ?)
音源面→モン(低音特化型?)、ぱん(元気な子、基本好き)
え?コンセプト完全否定してる?
いいえ、ケフィアでry
  1. 2009/03/08(日) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. よーよー #-
  4. [ 編集 ]

そっちがガイキチならこっちは変態ですね。紳士ではありません。変態ですw
そして「ただ楽しんでいるだけ」から抜け出せない人です。

新音源一時期はアイコン作成のために追っかけたりしましたが歌の枠も殆ど埋まった今はあんまりやってませんw
むしろ興味が薄れてきましたね…。経歴が派手な子が増えて。
基本のコンセプトがあってもティンときたならそれがどの方向からでもそれで良いと思いますよ。
ナイスケフィ(ry
  1. 2009/03/09(月) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/81-9b277254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

