無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カテゴリに迷うなこれ

流星群企画のnakaiさんの絵が何かもうじんわり来た。
(素でお名前間違ってましたお二方本気でごめんなさいorz)
皆さんご参加本当に有難うございます。完成が楽しみです。
ってなんか主催みたいな口ぶりになってるけど主催俺じゃねぇっすよー。
こんな調子になっちゃうからコミュ板に書き込むのがためらわれるのでここで言う、有難いと!

キムチマヨトースト返せwwww

最後の「気持ちい~い~よ~♪」で盛大に吹いた。つかいちいちピッチがww上手すぐるww

ここ数日のDTM板と本スレの内容が興味深くて楽しかった。でも御坂って誰。
本スレ>>455を目安に50音一通り録ってみようかなと思ってます。原音調整の練習がしたいんですよ。
というか、最終的には原音調整無しでも使いやすいと評されるルナさん並が目標、ベタでもそこそこUTAえる音源にしたい。
…だって調整しないと使えないとか自分が一番困るから。
それと一番気になるノイズの問題。
音源作って自分が一番したい事と言ったら他音源との合唱だから、足引っ張るようなの作りたくないんですよ。
それに無理して良い機材そろえまくっても活用できなきゃ持ち腐れ確定だから現状どんな対処が一番妥当かよく調べてから…と、ふと気付く。
本気で録るなら冬~春じゃないと難しくね?
いやほら、うち田舎だから夏~秋の間って虫の声が…えらいことに…

……だから夏は嫌いなんだよぉぉおお!!!!虫めぇぇえええ!!!

それはそうと三月まであと4日?!
ううう、本命が間に合いそうにありません。
変更余儀なし…か、これは。
つうかむしろ無理に祭り参加せんでもいいかなとか…思ったり…寂しいけど。

  1. 2009/02/24(火) 21:25:36|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕らのA! | ホーム | こっそりUTAってみる>>

コメント

キムチマヨトーストごめんなさいww
UTAわせてた本人もにやにやしながら作業してましたw

音源作るのですか?頑張ってくださいね!というかルナが目標だなんて畏れ多いです…ッ!

ちなみに音を録るなら室温や湿度も気を付けると良いですよ、お茶等を用意しておくとか。
じゃないと録音の後半辺りから掠れ声になったりしちゃいますので…
  1. 2009/02/25(水) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. 三日月(みこぜ) #-
  4. [ 編集 ]

すっかりショタ音源に限らなくなってきちゃいましたねのぼり棒ww
まだ「暴走」タグついてるけどもう普通に課題曲でいいんじゃないでしょうかww

いえ本気で録るのはまだ先になりそうなんで、方々巡って勉強させてもらってる所です。
50音だけでもけっこう長いですからね…気をつけます。ご助言感謝します!
  1. 2009/02/25(水) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/72-addb1262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

