無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いたりとか

何のために流れたもんか今となってはよーわからん。
期間限定涙腺崩壊マジック。

だが一晩たって今頭の中ではっきりしてる事といえば。
守るべきは飴屋さんだって事さね。
最初からそうだったんだけどよりはっきりした。
飴屋さんがどうにかなっちゃう事態にならなきゃ、それでいい。

例のおこちゃま音源はハンマー音とかにゃんことかくぎゅとか、そういうもんだと今しばらくは思うことにした。
使うのもおこちゃま同士だろうと割り切る。
最初から言ってたけど問題ある音源は使わないに限る。

どんなに知識と技量をもっていても正しく行使できなきゃ無知同然。
悪たれが後々泣こうがなんだろうがそれは自業自得。

……まぁ、泣かせたくないからやいやい言ってたんだけどね。

  1. 2009/02/13(金) 19:45:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コメント返信にかえて、ちょっとしたまとめ。 | ホーム | 巡回ルートはチェック済み?>>

コメント

こんばんは、NORNです。
渦彦さんの考え、私も同じです。
まあ、最低やっておくべきことは、「ファイルの中身の改善の要望」ぐらいですかね。キャラテキストの書き直しと、使用範囲の規約・・・相手が聞くか分かりませんが。
  1. 2009/02/13(金) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. NORN #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/13(金) 20:42:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の場合ミクさんの声がどうも自分の曲に合わないからと使い始めたUTAUなので
曲調とかイメージにあう声って観点でしか音源を見たことがなかったのですが、
栄一にキャラからハマったあたりから価値観が崩壊してきました(;´-`)
気付いたらテトにも愛着わいてたりとかする自分に戸惑いました。

近頃キャラのイメージが先行しなきゃ淘汰されるような雰囲気で
そういう空気を読み取って「キャラに声をあてたもの」と捉える人が増えるのかもしれません。

まぁここまで問題視された音源が使われることはほとんどないでしょうね(ノ∀`;)
  1. 2009/02/13(金) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. らっく #LvatZChc
  4. [ 編集 ]

音源は生半可な気持ちではつくれない。今、それを実感しているところです。
既存の音源様は目にみえる努力されてますし、借り物で一気に録ったような質では駄目という事が分かったので。(これだけでも収穫かな?)

例の件については静観、でしょうかね・・・。
  1. 2009/02/14(土) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. 巽 #-
  4. [ 編集 ]

一歩踏み込めば確かに納得、異論なし
一歩引けば全てが酷く、恐ろしい
  1. 2009/02/14(土) 02:31:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/56-87a39efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

