無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼の者に思ふ徒然

本日、渦彦案の轟デザインに関してのガイドラインに、暴力表現についての内容を追加しました。
…この場合「最低限」と表現するのが正しい気もしますが、
自分(渦彦)がどんなに心を開いて(譲歩して)も「ダメ」と言わざるをえない内容を「見られるように最大限努力してもこれが限界だよ!」という意味と、創作する側が「あかん、こいつらでグロいの描きたくてたまんねぇ!」という気持ちを最大まで頑張って抑えてしかしもう我慢ならん!となった場合という感じの使い方と思って下さい。

前書いた文も若干追加修正してますが基本は変わりません。
とりあえず今回追加した部分を載せてみます。
全文
::::ガイドライン一部抜粋::::

以上を守って頂ければBL女体化ショタ化獣化R-18フッリーダムッ!!!!なんでもござれでございます。
ただし暴力描写・グロテスク表現の作品につきましては以下のルールに必ず目を通し、お守り頂きますようお願い致します。

◇◆◇◆イラスト・漫画・CG・立体物等での動物・子供の虐待、残虐表現はNG◆◇◆◇
もう本気で駄目だめ ダメ ゼッタイ!…ですが、これらは「最大限可能な限りご遠慮いただきたいoy2」というだけで「製作そのものを禁止」するものではないです。

~中略~

★☆★☆・・・唯一の禁則事項として・・・☆★☆★
イラスト投稿サイト「pixiv」においてR-18G的にOKな作品であったとしても、「最大限可能な限りご遠慮いただきたい」項目が含まれる物は投稿を禁止させて頂きます。
自分、R-18・R-18Gフィルタリング外しててたまに巡回もしてますんで発見率は高いと思います。
出来上がった作品に対し微妙なラインだなーっと思う場合はタイトルに注意を含め、タイトル・キャプション・タグからキャラクタ名を外すか「トドロキ/栄/一」等の検索避けをお願いします。
また、差分等でセーフとアウト両方ある場合、セーフを投稿しアウトを外部リンクにするのは可です。ただし注意書きとワンクッションは必須です。
pixiv以外で上記項目を含む作品が投稿可能な場所というのを自分は知りませんが、もしそのような場所があるならば、pixivと同様・同等の検索避けが可能な場合のみ投稿を許可します。

:::::::::::::::::::::::::::::

虐待行為自体が公序良俗に反してる気がしますが、女性誌に載ってるような虐待経験者の回想や酷い話系の例もあるのでそれ自体は禁止しません。
つうか、いちいち全部確認もできないしそこまで禁止できる権限もないわな。
見たくないだけ。

まだ色々足りない部分もありますが(商用の事とか)基本は中の人のガイドラインに準ずるものと考えてます。
自分には、自分が描いた轟兄弟以外に権限を持たないし、持つ気もありませんから。

轟のキャラクタとしての存在についてぼんやり思っていた事なんですが
自分が以前から通ってる某ボカロ二次創作サイトさんの海外ボカロのような存在になってくれると嬉しいな、と思ってます。
そのサイトさんでは特定の姿を持たないレオンやローラたち海外ボカロに対して、複数のそれぞれ違った姿と性格を与えていて(レオンだけでも四人いた気がする)、それぞれにオリジナルキャラのマスターがついてるんですが、そんな感じに。
そのサイトさんではKAITOもいっぱいいます。
KAITOは公式で決まった容姿を持ってるのに、そのサイトさんではそれぞれが見た目だけでなく内面まで描き分けられてて「スゲー!」と思ったものです。
…最近UTAUキャラにも興味が出てきたらしくてこっそりほくそ笑んでたりします。
  1. 2009/02/04(水) 23:17:53|
  2. キャラクタのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在進行形でさっくさく | ホーム | これは全力で雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/39-e74fd335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。