無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々考えすぎたし、寝すぎた。

昨晩のUTAUスレの流れとか最近考えてた事で悩みすぎてよくわからん事になった。
まとめようとメモ帳開いて色々書いてたんだけど疲れてあきらめて寝たらこれまた妙な夢を見た。

登場人物
赤木リツコ
葛城ミサト
雪歌ユフ
ヒイロ・ユイに似た猫又の少年。
雑霊ぽいなんかと妖怪さんの面々
俺。

以下どうでもいい夢日記。






リツコが国家規模のプロジェクトで妖怪たちを殲滅する任を与えられた
ミサトもそれに協力しなければいけない立場なんだけど本人はソレを止めたい
手伝わないけど手を出してとめることもできないから止めるようリツコを懸命に説得してる。
リツコも本当は嫌なんだけど上からの命令だし彼女の何かがかかってるらしくて手を止めることができない。
高台の神社の座敷にリツコの手により組み立てられていく黒光りする妖怪殲滅レーザー砲。

ユフと自分はその二人をはらはらと見ていることしかできない。
早くも完成に近づいたところでいてもたってもいられなくなり動作不良くらいにできないかと、コード引っ張ったりフィルタやぶいたりしてみる自分。
けれどとうとうレーザー照射の時間。
砲身は水平に外に向けられ、その先に標的となるようなものは何も無いけどユフとともに照射される方向を不安げに見ている。
願いむなしく赤紫の稲妻のような光の筋が放たれ周囲に放出される何かの効果で、心霊写真に映ってるような雑霊が次々消滅していく。

消滅までいかなかった妖怪の面々が苦しげに脱力した面持ちで神社に集まってくる。
どうもこの神社が霊的な物たちに何か意味のある場所らしく、長い石段をぞろぞろと列をなしてやってくる。
レーザーで弱らせて神社に集まって来た妖たちを一網打尽にするのが今回の計画らしい。
泣きそうな顔で集まってくる妖達をみているユフと苦虫噛み潰したような顔をしてるだろう自分。
人化した猫又の少年が石段の途中で倒れこんだ。顔が半分ほど猫に戻ってる。
思わず駆け寄って抱き起こし「何でこんなことを…!」と虚しさと怒りのこもった声で訴えた。
同じく駆け寄ってきたユフもその場に立ち尽くして泣き出した。


という夢を見た。

ユフが出てきたのはあれか、妖怪つながり?
とにかくユフが可愛くて仕方なかったようにおぼえてる。
なんでそんなけな気で可憐なのユフちゃん…!
そうそう、うしとらの雪女さんは垂(しずり)さんですね。
母の朝霧さんが戦闘シーンで呼び出した垂氷(たるひ)と銀竹(ぎんちく)がネーミング的に好きでどう森のプレイヤーに付けたりしてました。
どっちも氷柱なんだけど妹と弟って感じしません?


それはそうと浮揚六花さんスタ録乙なのです。
  1. 2009/01/25(日) 19:36:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女がトラウマになった理由 | ホーム | UTAU関係のブログが八割がたfc2な件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/20-a32411d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

