無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacでもUTAU!!

Twitterで話題騒然となってますがMac版UTAUが公開になりましたねという話。
http://twitter.com/ameyaP_/status/74054588923265024

飴屋さんブログ「UTAUについて」
UTAU-Synth for Mac OSX
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-420.html

マカーの皆さんおめでとう!
てかWin版より使い勝手が良さそうでぐぬぬぬぬw

ちなみに早速差し替えが来てるので既に1.0.0b2でお試した方はチェックチェック。
ameyaP_
>UTAUSynth for Mac 差し替え(想定内)。レンダリングがおかしいので1.0.0b1をDLした方は1.0.0b2をダウンロードして上書きしてください。試用ライセンス認証はもう一回する必要はありません。http://bit.ly/jTJiIn


そしてTLはお気に入り音源オススメ&自己PRTLと化すのであった。
先生…音源更新がしたいです(←29日で公開二周年なのに何も出来てない人)

なんかMac音さんのオススメ貼ろうともぞもぞしてたら颯爽とジェバンニ来てたはえぇ。



というわけでMac音さん家の動画を紹介してみましょう。
久々にいっぱいあるので折りたたみ。



UTAUでナナさんはこれが初かな?トリトンだトリトン。


Mac用のソフトでUTAU音源が使われた例で大分昔にこのブログでも取り上げた事があったはず。

ガレバンとかMac用のソフトだとUTAU独特のノイズは無くなるかわりに特徴的なピロピロ感が出るよね。
あとこれなんか泣ける。

ちびナナ(Mac音プチ)のUTAUカバー、背後のパパに初見のインパクト持ってかれるけど歌もすごいんです。
プチはナナさん購入するとついてくるのでちょっとお得。


Mac音さん家はナナ&プチだけじゃないんだぜー。
双子のお姉さんココ(白)さんとココ(黒)さん、そしてパパ!
(…なんだけど現在パパだけ販売停止中。修正版全力で全裸待機)

これは歌い手の但馬脩(たじまはる)さんが加わってるんだけど白ココさんと合うのだこれが素敵。

UTAUではただのレラさんとも。渋い。しかしココさんは17歳設定…見 え ね ぇ よ ! 


ちなみに黒ココさんの方は最近音源が再録されリニューアル再販されてたりします。
こうして一緒に歌ってるの聞くと白ココさんのカツゼツが気になっちゃうけど白ココさんの方も再録に向けて動きがあるみたいでwktk。
しかしこの曲すんごい耳に残って困るwwアハー☆

UTAUは「おま☆かせ」でチョチョっといじっただけでも音の繋がりをある程度滑らかにできるけどその他のソフトでは人力ボカロするのと変わらないのでどうしても技術が必要になるみたいなんですが、その技量の程が伺えるのが個人的に先生とお呼びしてるBBれもんさんのこれ。

選曲にホイホイされたのもあるけどこれはすごいと思うのよ。






もっと細かい説明すべきなんだけど(中の人の話とか)ちからつきた@∠\_
大百科とかで かくじ たのむ

  1. 2011/05/27(金) 23:58:19|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mac Fan8月号と雪歌ユフ公式と | ホーム | ニケ誕!そしてお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/175-64cc07d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

