無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい、によによが止まらない。

ニココミュの流星群企画に着々と絵師の参加が増えてきて今自分顔がきまいww
誘いたくてもタイミングが掴めなくて断念してた方とか来てるよー嬉しいよー。
そんな状況で、ふとやっぱり自分のはいつでもできるんだからひとまず置いといて、企画に協力するべきかなってちょっと思ったり。

実は前々から流星群企画用にもう一枚頑張ろうかと思ってたんだけど、困ったことに主役のタクのビジュアルが割れた。
公式イメージがまるっと確定してるわけじゃないから複数あってもいいとは思うけど…
J野さんには悪いけど俺nakaiさんのタクが大好きなんだ…!年相応に見えてw!
水色よりは青、結び髪よりアホ毛、白シャツ青ベストにオレンジネクタイ金の懐中時計…!
あれで互助会BBSのネタにあったように半帽被ってスクーターに乗って学生してたらいいなぁ。
で、たまにシンみたいに後ろ髪ちょこんと結ってたりしたらより萌える…って今はそんなのどうでもいいんだって。

でも中の人もnakaiさんのタクお気に入りのようだったし…
結構前にイラスト描くって言ってたけど、マコみたいにイメージが増えてきて自ら出しにくくなってんじゃないかとかちょっと心配。
単純に忙しいだけかもしれないけれど。
流星群企画絵の方は、ちょっと挑戦してみてイケそうだったら声あげてみよう。


やってくれたなコンプPww


ここからは俺妄想!スレに投下するにも及ばない自己満足!

ぶっちゃけ栄一がきょぬー好きだったらちょっと嫌だなと思ってたんだけど
個人の嗜好はともかくおぱーいに魅せられない野郎はいないよねぇ…と若干妥協。
個人的に栄一って外見には特に興味なさそうな気がする。というか恋愛そのものに疎そう。
一応男ですから?ないすばでーなおねーちゃんにシンとかその他野郎連中と「おぉぉv」ってなるシチュエーションは容易に想像できるけど中の人が栄一自身のビジュアルに興味なさげなあたり、そういうものに若干ドライな印象がある。
だからもし栄一が恋愛感情を抱くなら実際に惹かれるのはみてくれより精神的な部分なんじゃないかと。

で、スレで放出した図書館ネタ>>17になるわけですよ。
桃音さんは15歳くらいと設定上なってるけど、子守&家事手伝いロボなせいかポジションがみんなのおかあさん的な所があるからなんとなく精神年齢は高そうな気がする。
天然っぷりに隠れて幼い印象はあるけれど、シリアスなシーンでは人一倍大人な対応を見せるタイプ。
栄一は兄ちゃんポジだから子守上手は俺の中ではデフォ。年少組のあしらいにも長けてるといい。あれ保父フラグ?

そんな二人の共通点に図書館通い。
ベタな出会いから何度か顔をあわせるうちに自然とお互いの通ってるタイミングが合うようになって話をする時間も増えてたり。
栄一が休憩所の自販機でおしるこ買ってるとこで桃音さんと鉢合わせして、丁度エネルギー補給のタイミングだった桃音さんも一緒におしるこ買うんだよ。
そんで二人並んでベンチに腰掛けておしるこ飲みながら今まで読んだ本とか好きな歌の話で盛り上がれ。
桃音さんが絵本の話題持ち出して(あ、男性にこんなお話してもつまらないんじゃないかしら…)とか思ってたら意外にも栄一が絵本に詳しくて、弟のお守りで詳しくなった事とか知ってさらに共感するんだ。

ある日たまたま栄二と来ていたところで桃音さんと会って、栄二がなついちゃう。
そんで桃音さんが轟兄弟の家に遊びに行く事になって、栄二の相手したりなんだりしてるうちにお夕飯の時間。
桃音さんが夕飯作るの買って出て、じゃぁお買い物行きましょうって事で夕暮れの帰り道こんな感じで。
(歩幅の違いにきゅんときたwそんでもって反対側で桃音さんから栄一と手つないでたりしたら鼻血噴いて悶える)
んでスレ>>18に続くという。

つまるところほのぼのがいいって事ですわ。

  1. 2009/01/19(月) 22:57:29|
  2. キャラクタのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大福たべたーい | ホーム | 追記からが本題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/16-25e6f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

