無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シン誕生日とかユフ音源追加とかFL-chanとか

ここんとこヒマなようで色々あって停滞気味でサーセン。さてもそもそ動画貼ってくよー。

ユフさんぐれえどあっぷktkr。裏声ファイルの追加です。

けんか別れのコメ番9、いい事言った!
確かに、ユフはささやき音源といい単独音の可能性を広げる子だと思う。
ああそうだ、ささやきで最近聞き惚れたのがあったのでした。

これ、すごくいいです…後で原曲も聞いてこよう。
音源の魅力をぐわっと活かしたナイス選曲だと思うんDA☆ZE。


UTAUの一周年からこっち、次々と音源の誕生日もやってきます。今日は海歌シンの生誕祭なのぜー。
 ニコニコ海歌シン誕生祭2009
 ぴくしぶ海歌シン誕生祭
正確には23日、音源がUTAUスレに上がった日になるんでしょうがニコ動初出は今日なんですね。
23日のお祝い動画がこれ。

なんとびっくりUTAUタグ6000件目と被ったというナイス偶然。
そしてお祝い動画投下はじまったよー。ニコはタグの反映に時間かかるので今検索した分からもすこし増えるず。
ていうかもっと増えろ!w …え?僕? ごめんwコメント巡回しに行くから見逃してw

と、シン誕生日絵チャットがはじまったみたいですよー。


ちなみにシンの前にソラ誕があったわけですが、そん時体調不良ど真ん中で寝て過ごしてました←
絵チャ開かれたそうだがその時間爆睡してたYO!


あと微ニュース?一大ニュース?あのFL-chanがUTAU音源になったというwww
こちらのページでサンプル音源が聞けますが、DLはリンクが切れちゃってて現在貼りなおし待ちになってます。
UTAU用音源:FL-chan
http://flplayground.web.fc2.com/ct2/dl04.html
この動画のうp主の手によるもののようですが、聞いた感じデフォ子さんと同属って感じですね(同郷でないのがポイント)

ベルギーっ子?なんでしたっけFLちゃん。
発音が海外音源に似てます。でもデフォ子と同じ系統のナイスロボイス。
そういや左上DのUTAU激情で出演してましたが、UTAU荘引越しフラグ?
でも激情仕様なら詩基歌鈴さんやアヤコサンみたいに外で働く系のままでもいいのかw
  1. 2009/09/28(月) 21:05:11|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<轟兄弟の右蝶 | ホーム | 4thの弱は2nd風?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/153-d9755e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

