無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4thの弱は2nd風?

轟栄一の再録がじわっと来てます。
新しいの http://utaudk.blog26.fc2.com/blog-entry-62.html

これは4thでも「弱(ささやき)」音源の方なんですが、先日スカイプの方で音源投下されたので適当なMIDI食わせて歌ってもらいました。
ブログの方で公開されたのでこっちも公開してみる。
日本の歌百選から「ゆりかごのうた」付属の原音設定そのまま使うと、か行がやたら早いので少し手を入れてますがそれ以外はフラグ未使用MIDI読ませただけのベタ二番まで。
ちょいっとプリセットのリバーブとディレイかけて。






コレ、良い…!個人的にむちゃくちゃ好みです。
ノイズと音量の問題が解決した2ndって感じですかね、若干ばりばりするのはフラグで余裕かな?
今のままだとリズム音痴なので要修正だけど、これは是非とも歌わせたい。
というわけで絶賛作業中。
でもその前にアヤコサンにも歌ってもらおうと思ってるのが一つ(自分では動画出さないけど)があるから、またのんびりと…。
  1. 2009/09/24(木) 07:43:04|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シン誕生日とかユフ音源追加とかFL-chanとか | ホーム | ずっと ずんだだったら いいのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/152-676533b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

