無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと ずんだだったら いいのに

(9/15:保留してた分追記しますた。あと微妙にカテゴリ変更。

ニヤニヤ。


ちょいとしたご縁でイラストを描かせていただきました。
異色かつ同色のコンビでございます。(声質とビジュアル的な意味で)
調整は囁き廃な よ さんです。…調整、ぱねぇ…!

--以下予告してた追記--

聞かせて頂いた時、使ってもらえた事だけでも嬉しいのにデュエット相手がユフでその時落ち気味だったテンションが一気に跳ね上がったりしたのでした。
で、その後冷静にじっくり聞いて「どうやったらこんな事になるんだ…」と調整技術の半端なさに愕然としてみたり。
凱歌さんの弱点の一つに自分でも数回聞かないと耳が慣れないキンキンノイズがあるんですが、試聴一回目からこのノイズが聞こえない。
そこでまず驚いた。
音域にもよりますが主にHフラグなんかで回避しないと自分でも聞いてて地味につらいんですよ。
調整後のDAW側での処理なんでしょうか。
(某所で普段はあまり手の込んだことはしていない様子だったのでもしかしたらすごく手間をおかけしたのではなかろうかと…)

ところで動画説明欄にある「成り行き」。
聞かせていただいたのですがとりあえず ニケと遊んでやろう と思って下さったのがまずびっくりでした。
だって囁き廃のよさんですよあなた。
動画作成まで焚きつけた六花さんに感謝ww

コメントに「ユフってこんなパワー出せたんだ」とありましたが、囁き音源が有名なだけにわりと知らない人が多いというか気がつかれて無いのですねこれは。
確かにユフといえば囁き系代表格ですが、他の作品でも柔らかな声でも力強く歌ってるものがわりとあるのですよ。
まぁ力強い弱いは個人の主観なんで聞く人によって大分意見割れそうですがー。



さらにこっそり追記

siGrEのちょっと前にも一つ、ニケ使っていただいたのですが自分が紹介していいものやら微妙かなと思ったので<iframe>タグ貼り付けは自重。

【APH東西組】不.憫ナ王(悪.ノ.娘替.え歌)【死.にネ.タ】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8187996

ヘタリアわかんないwというかうちでは映らない。そしてそれ以前にテレビが無(ry


  1. 2009/09/15(火) 00:44:45|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4thの弱は2nd風? | ホーム | 流星群だよ!全員集…無理!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/151-3dd9dc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

