無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追記からが本題

うっかりタイトル入れ忘れてたw

こないだ栄二にフォーレのpie jesu歌わせたいって言ってた時に思い出せなかったボーイズエアークワイヤ(ていうボーイソプラノのユニットがあるんだけど)の少年の名前ようやく思い出したというか確認した。
コナー・バロウズ君でした。
いやもう君て歳じゃなくて立派に成長して今テノール歌手やってるんですが。
彼の歌い方を参考に栄二で挑戦してみようと伴奏に使えそうなMIDIとか探してたら、よそ様のブログでようつべに上げられたコナーの歌ってるPV見つけた。
好きでCDも持ってるけどPVは初見。

意外とふとましい眉にびっくり。
『Sempiternam requiem....』のクレッシェンドがたまらなく好きです。
これだと音源は3rd使った方がいいかもな。2nd好きだけど。……原音調整…か…。
実はいまだに自分で原音調整した事ないですorzいじってめさめさになるのが恐くて。



さて昨今UTAU関係のブログがわんさか雨後の筍の如くに出現してますが自分もその中の一つですが。
どうも二次創作関係の話をまとめるのが流行みたいな空気。
てか、あれ、もしかしてここに書いたぐだぐだも影響してたりするんでしょうか…。
あの無駄に長い一人語りに誰か僅かでも目を通して頂けてるならそれだけでも有難いところへバトンとか中の人の意識を知る機会作ってくださったのが有難い。
自分は中の人やってるわけじゃないから蚊帳の外っぽいですが。
あぁ、でも、そうも言ってられないのかな。轟に特定の姿付けてしまったのはあれ二次創作やりたいからが理由じゃないですよ?
そもそも文字読みではあれど文字書きでも絵師でもないのに、ねぇ。恐れ多い。妄想はできても創作はできないんだよ僕は。
というか轟の公式ページにもいつの間にか二次創作のガイドラインが立ってて何か申し訳なくなった…余計な事に気を回させてしまった。
(轟兄弟のネタ街道爆進阻止という意思はあったけど、これもまぁ一種の我侭よなぁ。成り行きに任せてれば…とか今言っても詮無き事)
ん、て事は絵のガイドラインもちょっと追加が必要か。
結局の所本体は音源ですから…「本体である音源のイメージを著しく損なうような使用は不可」これ大事。修正しとこう。
あー…杞憂で済んで欲しい事がまたこうふつふつと現実に…なりつつあるようなないような…。
今日の昼間pixivに上がってたっぽい轟絵、どんなんだったんだろう…タイトルクリックしたらもう削除後とか何このおあずけ。


あ、ユフちゃんで思い出した。流星群企画の後半のツバメ&ユフのパートどんな風に仕上がるんだろうか。
アイコン動かしたいけど歌唱と動きが違いすぎても困るし…後手だなぁ。

  1. 2009/01/17(土) 23:58:57|
  2. キャラクタのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やばい、によによが止まらない。 | ホーム | あああああああwwwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/15-f077cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

