無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しく動画紹介など

もう随分流れに遅れている感ですがもとより最新を追う気など毛頭ないので相変わらず新旧フリーダム。
と言いつつわりと新しめのが多いな。
特に最近は轟を使ってくれる方が増えてほっくほくな自分です。地味に追いきれなくて嬉しい悲鳴。

こういうのはある意味真骨頂とも言えるんじゃなかろうかとか。

音切端Pこと(=3=)こと、よーよーさんの轟連続音によるトエトカバー。
色々実験しながら出来上がっていく様を間近で見ていましたがその完成度は試聴させてもらった段階でPCの前でごろごろ転げまわるほどたまらなかったですよ、可愛らしい、本当可愛らしい。
一つだけ悔しいのは詠子さんが轟と合いすぎな件。うらやましい。
あと困るのが確実に自分の轟耳が肥えてきてる件。いいもの沢山聞かせて貰ってるのでどんどん贅沢になってきて…る、うん。
トエト絵は一度やってみたかったってのもあるんですがサムネに悩んでらしたのでここぞばかりにやらせてもらいました。

普段はUTAUタグでタイトルから選択するんですが、音源名で検索すると意外と未見のものが見つかりますね。

メインはタイトルどおりアリカとテトですが、栄一もけっこう出番がありました。
歌というか語りに近いですが、雰囲気に合ってます。


そんで嬉しい事に合唱系で轟使いが増えて来たのがたまらない。
今後も個人的に注目したい方がこちら。

初聞きなのになんだか憶えがあるなぁと思ったら市場にあるのと同じクレーの絵本持ってたせいでした。
それで詞は知ってたんですが曲がついてたとは知りませんでした。好きな詞なので知れて嬉しい。
見つけてからずっとリピートしてしまった。

さらに嬉しい事にニケを使って下さってるんですよね。しかし耳は轟ばかり聞き取ってしまうという。
いや真剣にニケお前どこだwww gいじりは滅多としないのと得意音域の前後でばかり使うので自音源なのに耳検定できないという。
こ、これか?ってのはわかるんだけど確証がない。楽譜で確認したいw

自分は元合唱部なんですが、地方の少人数弱小部だったので混声合唱の機会がほとんどなかったんですよね。
聞く機会もあんまり無くて演奏会もたいして行った記憶がががが。
三善晃の名前もこの方の動画で知ってニコ巡ってきたのですが…なんというか、凄いね。圧倒されました。

修正前も好きです。


高音から低音まで使い方が綺麗で…素敵です。

作風でわかりますが、マイリス公開してくれないですかね…。


紹介したい動画、もっとあるけど今日はここまで~。
  1. 2009/08/26(水) 04:41:29|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流星群だよ!全員集…無理! | ホーム | ちょっと考えてる事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/149-da2d10e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。