無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏UTA参加す…したよ。

轟誕生祭に海(歌)の日にときて夏UTA参加しちゃったよと。



飴屋さんのブログでコメントいただきましたが、来るかと思ってた原音設定については特にお言葉をいただきませんでした。
どう言われるかちょっと気になってたんですけどね。
祭り動画前二つは1st用にりぶあん使って自分で設定したものですが、星めぐりの歌で使った3rdの原音設定はNHPでも原音設定師として活躍中の巽さんが作成したものを使っています。
音源公式からDLできますので是非。
今回うpした荒野も巽さん作成の原音設定を使わせていただいてます。
ただまだ試作段階だそうで、いずれNHP名義で出ると思いますので気長にお待ち下さい。
自分でも勉強してるけどやっぱり偏りがあるもんでなんだかな。



フラグとポルタメントがおもしろくて結構ぐいんぐいんいじってます。
というか曲が単調な部分あるのでそれぞれ変化させようと四苦八苦。
あと今回の実験でBRE0にすると「も」が「も゛!!」になるという現象を確認w
うまいこと出せれば演歌調とかソウルとかに使えそうかと思ったけど他の音では何故か出てくれない。

荒野と聞いて浮かんだのが動画の最後の方でも言った「荒野にネコは生きぬいて」。
小学生の頃読んでたまらん気持ちになったのを思い出したりなんだり。
ネコ好きが読んだらきっともれなく鬱になれます。波乱万丈では片付けられないほど色々つらすぎる。 
でもこの本から得た猛々しく生きる猫のイメージがあるから、もっと猫好きになったんじゃないかとも思うのです。
ただ柔らかくってあったかくって愛らしいだけじゃなく、したたかで力強い野生。惚れる。

  1. 2009/07/31(金) 00:32:23|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず生存報告 | ホーム | いやもう、説明欄のとおりで…>>

コメント

原音設定師ってなんですかwとツッコもうとした矢先俺が言い出しっぺなのを思い出しました☆
今まで子音部のセットはアバウトにやってたのですが、setParamでフォルマント?を見ながら設定できるようになったので作業がはかどりそうです。
ニケの原音設定は主に子音部を見直すだけなので少々お待ちを。
  1. 2009/07/31(金) 02:19:06 |
  2. URL |
  3. 巽 #-
  4. [ 編集 ]

遅レスすみませんー。

言いだしっぺがわすれてちゃぁ世話ないですがなーw
それはともかく原音設定ありがとうございました。
後ほどスカイプの方でー。
  1. 2009/08/18(火) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/145-87013b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

