無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の人が動かなきゃイベントも動かないようです

ぬぅ、やはり眠いと言葉が色々足りないな。
昨日の記事の補足というかなんというか、中の人と作品出展で参加する方に重要なお知らせ。

詳しくは前記事に書いた、かがみうさぎの人こと大須賀さんのブログのUTAUフェスティバルの記事を読んでもらえればわかるんだけど(UTAUフェスティバルの告知ページ  http://joosuga.blog.shinobi.jp/Entry/59/)イベントに際して音源とキャラクターの許諾を取りたいとの事なんだ。
歌わせたり同人誌やグッズ作ったりコスプレしたりをするのにこの許諾が取れてない音源キャラでは参加不可になってしまうという事、人気あろうがナンだろうが今回のイベントでは残念ながら見送りになってしまう…のかな。
なので中の人は是非ご協力をお願いしますーって話なんだけどブログだけで書いてちゃ気付かれなかろう。
互助会なりに書き込んでくればいいのにーってこれは勝手にやっていいものなのかしらん?宣伝してーとは言ってたけど。


そんで、許諾の項目「UTAU音源・キャラクター作者の方へ 使用許諾表明のお願い」ってのがあるんだが、入力フォームが用意されてるんで記入お願いしまーすと、いうわけで今日書いてきた。
音源とキャラクタでそれぞれ書かなきゃいけないのが面倒だけど、うちは一人分だからまだ楽でしたw(入力二回で済む)
複数音源持ってる人はそれぞれ回答しなきゃならなくて面倒そうさね。
答え方どうしようとか思ったけど配布所になってるこのブログにも載せてる配布中のread meのコピペで充分だなーとイベント許諾用に若干言葉変えてますが中身一緒でえいっと貼り付け。
つか、うちのように外部に規約を公開してる人はそのページのURL貼り付けで充分じゃね?
…と思いつつこんなもろもろ許可にしてこんな感じに答えたよ。 

■商用利用の際の条件
同人の利用に限り報告不要。一般流通の場合は事前に連絡をお願い致します。
法に触れたり公序良俗に反していなければ媒体を問わず特に問題ありません。
頒布の際にはどこかに音声素材名「凱歌ニケ」を記載するようにして下さい。

■制限事項
利用規約より転載。
(4)公序良俗に反する著しく残酷な暴力的表現、性的表現のある作品への使用は極力ご遠慮下さい。
(5)特定の団体・宗教・政治・その他の物事を極端に賛美もしくは中傷する作品への使用はご遠慮下さい。
(6)既存の作品等の著作権を侵害したり他者へ損害を与える使い方は絶対にしないで下さい。

■備考
上記制限事項の他、音源提供者が不適当と判断した作品に対し公開の差し止めを要求できるものとします。


で、キャラクタのは「音声素材名」の所が「キャラクタ名」になっただけの丸コピペ。
いちいち面倒だけど音源作った人とキャラクタ作った人が別だとそうも言ってらんないのかね。
ところでこれいつまで記入すればいいんだろうね、公開も順次なのかな?まとめて公開されるのかな?


しかし最近動画紹介してないー宣伝したいのたくさんあるのにー。
  1. 2009/07/07(火) 21:14:08|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まむらーPが | ホーム | お知らせというか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/140-056322bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

