無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声年齢ならぬ声性別

微妙にしばらくぶりですこんばんは。
ちょっとした気疲れ暑気疲れで現実逃避とか行ってました。あと七月某日の準備。
何やら新たな轟ファンがそこかしこで見られてほくそ笑んでる一人です。
こないだはpixivが微・轟祭状態だったんで過去のラクガキ投下で水増ししてきたww

と、祭りといえば飴屋さん提案でこんなイベントが来てますよ(ニコ的な意味で)
夏をUTAわせる祭り2009 ちょっと抜粋 
 ・期間はとりあえず本日より8月31日まで。
 ・「夏をUTAわせる祭り2009」とタグをつけること  
 →“残念な動画”には“微妙なコメント”が付きますので頑張ってください。

ほうほう、これうpがこれからなら期間前に作成してた物にもタグ付けて参加していいのかな?
…いや自分のは残念確定だから参加はしないんだけど、某氏が某日用にやってるやつの評価が個人的に気になる。

ニコ的じゃなくてオフの方でもどうやら大きなイベントが来そうな感じですが地方者の己には縁の無い話でございまして。
もうね、オフとかイベントとかめらりすんのも疲れたわ。
疲れた言いながらギシリと奥歯噛んで血涙流すのがイベント当日の慣例です。きいい。


さて動画紹介いきますよー。
微妙に溜まってしまったので追記かられつご。

2008年組みオールスター組曲、すんげぇえええええ。

全部一人で作ったとかどんな根気ですか。いやはや、上手いw 
何故かわからんけどユズの声ってUTAU通しても自分の耳にはえらく生声っぽく聞こえる不思議。
動画説明欄から作者るーとさんのボイブロに飛べるんですがそこで最後のカオス部分のセリフが個別に聞けますよ。
ちなみに栄二のターンで自分の絵を使っていただきましたが、うんごめんクオリティ微妙で。
ていうか栄一は単体絵結構出てきてるけど栄二はほとんど無いんだよねぇ、余所様のブログとかでは割と見たけどしぶに上がってない。
栄二可愛いよ栄二。1st栄二の愛らしさは異常、単体で存在するのに栄一以上に実は不遇。え、栄二ぃぃいいいい!!!!!
 
久しぶりにストラさんが上がってるー。うれしいな。

ホワイトタイガーw可愛いなぁ。…女の子なんだろうけどやっぱり少年声に聞こえるんよー。
男の子と思えば好みのささやき系男子なんだがやっぱり性別が迷子。
折角の新録なのに斧アクセス不可でアップできないって…いやロダは斧だけじゃないんだ!頑張ってくれぇ。

そういえばこの子も性別が迷子。

でもストラさんより女の子寄りに感じるなーこの声は。この違いはなんだろう。
しかしこのPVめっさ可愛いです。というかあの着ぐるみの脇下からのボディラインが何かたまらん。

トエトつながりってわけじゃないけど別な方が上がってたんでそういやこんなのあったなって。

海外組の地ク音ケンタ君。レモンの人。他の動画でも言われてるけど海外組の中でも結構歌えるんだよこの子。
以前星間飛行歌ってるの取り上げた事ありましたが、なんだろうやっぱりツバメさん系の声だなぁ。
音質がもったいない気もするけど若年ざくぽ系と考えればこれで完成型なんだろうと思えなくもない。

で、海外組つながりってわけじゃないけど今歌サラさん。

ケンタ以上にあっちの発音してるので日本語曲だとそれが顕著に表れるという。
でもカラオケ好きの外人さんでこういう人いるよねwって感じです。あんまりロボロボしくない感じ。
投稿者のhill-villageさん、毎度味なオリジナル発表してきますね。何か毎度ツボなんですが。そして毎度リップシンクがうめぇ。

魔女の宅急便懐かしい…。

pixivに動画の絵が上がっててそこから知ったんですが、魔女の宅急便の原作本のイラストオマージュがいい雰囲気。
どうりで何かこう、のすたるじーを感じるといいますか。小学校の時読んだなぁ、映画と話は全然違うけど好きだった。
調整も本家と違って熱の入らない感じなんだけど、手抜きじゃないさらりとした歌わせしてるのが何かいい。
マコの声なら本家に似せて力強い歌わせ方も似合うかもしれないけどこれはわざとこうしてるんだろうなぁ多分。

何やら今度は磁石流行ですかーと思ったらまとめタグが出来てた。
magnet_of_the_UTAU

ルナは色んな子と相性のいいなかなかオールマイティーな子ですよねー。

とか言ってたら磁石動画ではタヤくんやたらひっぱりだこで噴いた、何故にー?w
いや、いいんだけどこれ女の子同士の歌じゃなかったっけ?男の娘…は、うん、こまけぇことは気にするな。

で、タグに噴いた。

歌は普通にイケメン二人なはずなのにあるぇえw


しかし声だけになるとどこまで混迷するやら性別の壁w
そういやエルヴィの人も女の子声欲しくてゆーぴぃ目的でエルヴィ作ったんじゃなかったっけかな。
はっはー。フリーダムばんざい。
  1. 2009/06/29(月) 03:57:06|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UTAU界隈、最近のニュース | ホーム | UTAU(中の人向け)バトン…をやってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/137-c8695dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

