無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ育つよUTAUっ子

飴屋さんが何かまた面白い事してるw
有料展開(笑)
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-262.html
ごめんなさいwwデザイン変わってから買いますww高いよww

さてとうとうMMDデフォ子モデルが公開されましたね。ななみさんお疲れ様です。そしてありがとう。

UTAU三人娘、ようやっと出揃いました。
MMDで三人娘というと同じななみさんモデルのテト・ルナ・マコだと思う方も多いと思われますが、MMDモデルが出来る以前から三人娘と呼ばれていたのは彼女らだったりするわけです。
ニコニコ大百科「
UTAU三人娘
キャラクタがついた状態での三人娘初動画は動画コメにもある、いぬへびPの「コーヒーをいれたから」でいいのかな?
最古の歌は同じくいぬへびPの「1/6の夢旅人をUTAUで歌わせた」のようですね、丸一年でこんなに成長したんだよ、感慨深いね。
しかし今動画コメ見たらハレ晴れユカイのためにテッドと栄一をご所望の方がwwwいやぁ欲ってな尽きないなぁ。
ぶっちゃけ野郎のMMDはよっぽど需要が集まるかしないと作ってくれる人いないと思うよ。
やっぱおにゃのこの方が作ってて楽しかろう…。なぁ、ななみさん。

さて新たな仲間もどんどこ増えて、いまや個々を追っかけるのが大変なほどです。

なわけでこういった聞き比べ動画の需要はかなり高いという現在です。すごくよかったですよー。
エルヴィとか合唱か中の人のHANASU動画くらいしか知らなかったからちょっとあなどってた。何ぞこのイケメンボイスww
(いやイケメンていうかNHKのうたのお兄さんを彷彿とさせる爽やかさというか…ってコメに同士が居たwwww)
駒ねぇさんこと駒音クウさんの「w a v e」がすげぇ。これフルで聞きたいです。
全部見るにはほぼ30分とちょっと長いですが、見て、というか聞いて損は無いですよ。

で、また面白い音源が生まれてますよっと。ぶっちゃけサムネにホイホイされましたサーセン。

正しくはpixivのUTAUタグ検索で飛びついた訳ですが、多重録音によるコーラス音源だそうで。これおもしれぇぇええええ。
うp主の前回動画でも使用されていたようですが、ちょっとわかり難かったんですよね。

でも今回ズィマ単体でデモ公開されててよくわかりました。こいつ楽しい!そしていい声。ていうかひゃーいいよ蛙いいよかえる。


あ、あとpixiv生まれの幸音ベニさん、配布も始まってるっぽいんだけど何かDLしづらいというかリンク先がよくわからないことになってる…。
ニコのUTAU総合コミュにもいらしてたんですが、何ぞ「Miaow」とかいうサークルっぽいものをやってらっしゃるとか。
メンバー募集中だって。…ページ見ても目的がいまいちわからんな。かなり内輪で進行中のようだ…。
  1. 2009/06/09(火) 22:02:33|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サギにあった | ホーム | えろすー。>>

コメント

ちょwwwwコメの同士は僕でしたwwwww
  1. 2009/06/10(水) 02:23:25 |
  2. URL |
  3. dk #-
  4. [ 編集 ]

>dkさん
なんとwwww意外なところに同士がw
でもそんな感じしますよねーw
  1. 2009/06/10(水) 02:35:13 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/126-f94c84ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

