無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えろすー。

え?何すか次の流行は極楽蝶?
UTAU&極楽蝶でタグ検索
あーあーあー。ぎしあんなしVerがほとんどだけどなんぞこの除外祭り。

適材適所。しかし彼女のポテンシャルは何気に高し。

期待の新おゲフッ(何か出た

両声類がやるとなんだか余計にいけない感じがするのは気のせいか?w
サムネはさわやかなんでーすがー。

うーん、極楽蝶かっこいいんですけどねー。うたらん除外かー。

えーと、これはどっちだろう。セフセフ?

お久しぶりのアヤコさん。やっぱりアヤコさんの声いいなぁ。好きだ。でも選曲ww
で、なんとなくアヤコさんで極楽蝶が聞いてみたくなっちゃったよでもやらないよ!多分。

第2(あれ、合ってるよね?)のクリーチャー音源ktkr。

小憎らしい顔に愛らしい声…やるな。そして一部でかがみうさぎドM説が(ry
自分はまだ落として中見ただけでUTAわせてないんですが、他の方の使用所見を伺えばどうも長い音が苦手っぽい?
面白い録り方してるなーとは思ったけど基準音(基本の50音ね)からちょっと特殊なかんじらしいと。
一筋縄ではいかないというか食べ物くりーちゃーのくせに食えないヤツという話。あるぇえ?
とりあえずずんだで食うと思う。ニケは。

さて、ちょいとgdgd。
素人の遊び場にプロやそれに近い集団が入り込んでくる事に苛っと来る人も中にはいるもので
いつぞや漫画家の楠桂が、学生時代にプロになった後も某誌に投稿していた事で「プロが一般と同じに投稿すんな」ってわざわざ言いに来た人がいて云々という話をきいた事があるけど、まぁそういう反感の買い方もあるもんだ。(自分はどうでもいいが大型歌ってみた音源でもそんな感じよねー)
そんなもやもやがある人も少なからずな予感。
この場合呼び方は何になるかわからんが動画作成者はプロの方だから、ニコのタグでいえば先生何やってんすかな立ち居地でいいんじゃないかね。
音源的には。
UTAU的プロはぶっちゃけ飴屋さんと一握りの調声師だけだしw

あとこういったクリーチャーキャラが出てくると思うのだけど、以前もgdgd言った「UTAUloid」って呼び方がやっぱり「合わねぇなぁww」と思うね。
以前はもやもやしたけど今はむしろボキャブラリの貧相さに草はやしてしまうという。
ボーカロイド文化に倣ったものだというのは解るけど、UTAU音源キャラクタはアンドロイドに縛られないのだから。
(いやぶっちゃけるとピアプロ生まれの創作亜種サン達の中には非アンドロもいるという内部的矛盾も発生してるんでもはや意味をなしてないのだが)
互助会でも見たけど江戸っ子的な感覚でUTAUっ子って言った方がやっぱ好き。
  1. 2009/06/07(日) 22:23:12|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだまだ育つよUTAUっ子 | ホーム | 今日~は何のっ日♪>>

コメント

ありがとうございます!

こんばんは、評判が気になり色々な所にお邪魔しているかがみうさぎの作者です(笑)。

かがみうさぎについて書いて頂き、ありがとうございます!

>面白い録り方してるなーとは思ったけど基準音(基本の50音ね)からちょっと特殊なかんじらしいと。

かがみうさぎは、かなり自己流で作っている部分もあるので、お使いになってのご感想を頂けると非常に参考になります。

かがみうさぎの音源は、広く皆様に遊んで頂いてもまれて育って行けば非常に面白いと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願い致します!
  1. 2009/06/08(月) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. スタジオねこやなぎ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>スタジオねこやなぎさん
辺境へようこそいらっしゃいました。

音源的な事は既に詳しい方々からご意見出てるようですので、自分からは特にありません。
でも殴打で波形拝見させていただいた時は噴きましたwwUTAU音源として録るなら、もっと素直でいいと思いますよ。

既にブログで反省点をあげてらっしゃいますが、それらが改善されて「ちょっと使ってみようかな」って人でも使いやすい音源になったら楽しいと思います。
今の状態だと力技必須ですし、使いたくとも使えない音源のままではもったいないですから。
次Verに期待しています。

それとDTMマガジン、楽しみにしています。

  1. 2009/06/09(火) 16:23:08 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/125-1eafb497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

