無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空飛び猫とハイメガ砲

ニーケもニケもニーケーも
女神NIKEのことですからなんでもええです。
ナイキもそうです。でもニケはニケです。
ニケが女神でもこっちのニケは性別不詳です。どれでもないです。そのへんは和製です。

いや、うぃきぺで日本では長音記号を無視してニケと読む事が多いみたいな事言ってたからさ。
語感もいいし日本生まれなんでニケで。って。そんだけ。

で、遠隔レス(しかも横レス)
>いっそのこと羽を付ければいいよwww
はい、いただきました。シンプルすぎたからもう少し何かあってもいいかなーと思ってたとこでしたので。
といってもパーカーの背面だけどね。翼生えたらそれはそれで楽しいけどw

にけせなか
下書き途中。ちゃんと描いたらpixivに上げるよ。

猫に羽と聞くとアーシュラ・K・ル=グウィンの「空飛び猫」シリーズ思い出します。
すごく好きな絵本で一冊だけだけど持ってるよ。
だから女神ニケの翼と翼猫とかけてこれもいいんじゃまいかと。
ちなみにちっさく赤字で「UTAU」って入れるのは前から決めてたw

さてpixivですが、嬉しい事に萌々子さんのももまんがにニケがちゃっかり出演しちゃってます。
でほこさん脅かしちゃったw
ももまんが続き来たー!!てのでも嬉しいのにまさか出てくるとはw

そういやプロフィール云々で持ち物とか色々決まってないけど、その辺は皆がそれぞれ楽しめばいいと思うよ?
中の人の妄想的には目玉(瞳)部分からハイメガキャノンはこっそり確定。

あ、あとあれね、単眼なんじゃなくてまるっと眼球がモチーフなんだ。
目玉の親父にぬこ耳生えたようなのイメージしてもらえればわかると思うけどそんな感じ。
まぶた無いよ。
  1. 2009/06/04(木) 03:50:25|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日~は何のっ日♪ | ホーム | こういうのもアリだよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/123-4ca13767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

