無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれて飛び出てニッケニケ

最近は界隈の流れが速すぎて、ちょいと間を置いただけでも何話していいのかわかんなくなって困るねw
とりあえずこっちも色々やってました。

音源配布開始に伴い配布用のページを作りました。二つ前の記事ですけどね。
ウィルスが恐いのもあるけど、手元に置いとく意味でこのままでもいいかなーとか思いつつ。
で、その事もあってトップページにあたる「はじめに」作成。ここで一応ご案内をば。

それからUTAU☆サーチにも音源配布所としてそのページを登録してきました。
んで、UTAU☆サーチの方もこっちのUTAU関連リンク集に追加。相互リンクしました。
互助会から飛べるし単体で置かなくてもいいかなー?とも思ってたんですがまぁ、登録したし一応ね。

そしてまだ数日しか経ってないんですが、早速ちらほらニケを使ったり描いたりしてくれた方が出てます。

ジェバンニktkr!朝に動画うpって夜には絵が来てるとか何ぞこの幸せ者!
pixiv一番乗りはnarukoさんでした。かわええええええ。

ブログの方でも取り上げてくださってるし、もうありがたい。あと最後のUTAU.exeさんに噴いたwww

そしてニコ動一番乗りはいぬへびPでした。

うわぁぁぁあああああああああい。いきなり願ったり叶ったりですよ!
ブログで動画作成までのあれこれを書かれてますが…うん、やんちゃでサーセンwww

動画うpってすぐに、こことSNSで報告しましたがそれでも早いよーうれしいよー。
ちなみに使用一番乗りはSNSの方でした。
スカイプチャットでは楓歌コトの中の人楼さんがイラスト上げてくださったりとかして!
(現在ブログで公開されてます)

きゅにゃー歌ってるー!!!炉心歌ってるー!!!絵がー!!動画がー!!うわー!!と、もう興奮しっぱなしでした。
皆様ありがとうございます。


さて、いぬへびPの合唱動画見てて思ったのですが…
やっぱりニケのかすれひどいなートリちゃんや二太郎の綺麗なこと…。
原音の問題だから現時点では仕方ないんですがね。やっぱりこうして他の音源さんと合わさったの聞くと何とかしたくなります。
最近インターフェースにも機能は少ないけど安価なのがある事を知ったので、導入しようかちょっと考えてます。
でもまた相性悪くて使い物にならなかったりしたらやだなーとか、んでもうちょっと待ってもらってちゃんとしたの購入するべきか、かなり悩んでますがががが。

  1. 2009/06/02(火) 02:21:29|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さーさやいてーまいだーりん☆ | ホーム | 音源できました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/120-9a0eb5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

