無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何より声が聴きたい

頭湧いてるけど気にしたら負け。

突然の友人の誘いでカラオケ行ってきました。
元旦の中途半端な一時間カラオケ以来だったので気の合う友らと、もがーっと歌ってきましたよ。
晩御飯前の空腹にふとメニューを見たらおしるこが…。 「小豆は体(みがら)にえぇえだ~」byじいちゃん(何人がピンと来るか…)
食いました。そういや正月に雑煮も食ってないからある意味初物。やたら美味かった…。
友1の都合で二時間→食事&場所移動→一時間で歌ったんですがジョイあるはずと行った二ヶ所目でジョイだけ無い事が判明して三人してテンションだだ下がり。
半ば腹いせに注文したパンケーキが三人で分けてもきつかったという自虐。
昨晩阿呆な寝方して今朝午前三時起床だったからもう目が頭がおかしい。そんなことはどうでもいい。





今年は…というか今年も、か。
栄一で作った動画の動画説明欄にある「敬愛する大好きさん」に会えずじまいで年の初めから実はふて腐れている。
正確にはその動画作成直前に会えない事が確定してどうにもならんかったのを栄一に預けたというか。
さっき互助会掲示板で今栄一とがくぽのコンビで楽曲作ってる方がコンプPだったというのを知った。
で、歌詞を読んでなんとなく見送りもできなかった自分を思い出した。正確には拒否られたのと自分の都合がつかなかったのと。


この「大好きさん」とは実は一度もカラオケに行った事が無い。
でも昔は夜に一緒に散歩した時とか、おととしくらいまではこちらに帰省した時に、外で一緒に歌った。
いつぞやの元旦に橋の上で滝廉太郎の「花」を歌った事があった。
自分が低音部、大好きさんは高音部。声的には逆がよかったんだけどあちらが下パートが分からないからと、逆のまま歌った。
ちぐはぐだったけどお気に召したらしく、数年後に「いつか橋の上で歌った時のように、一緒に歌いたい」と言ってくれたのを忘れられない。

それを実現したくているのにどちらも都合がつかないどころか、昨年はもう歌うことも難しいんじゃないかというところまで大好きさんに不幸があった。
本気で泣けた。
それが自分の誕生日前後の事。

どういう訳か己の誕生日が近くなると周囲の人間にやたら不幸が起こる。遠まわしに、誕生日祝ってもらえなくなる。自分で祝う気も失せる。

今年こそは何事も無く…と思うのだけど、やはり冬が明けるのがとても恐い。春なんか待ち遠しくない。





  1. 2009/01/17(土) 02:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あああああああwwwwww | ホーム | ちょ、某中の人wwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/12-c8527296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

