無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音声素材集『凱歌ニケ』配布所(旧)

ここは歌声合成ツール「UTAU」向け音声素材集『凱歌ニケ』の配布所になります。(ブログトップへは右上タイトルをクリック)
新しい配布所はこちら→ 音声素材集『凱歌ニケ』配布所 http://gaikanike.web.fc2.com/
HPの方がここより若干詳しい内容となっていますが、基本的なことはほぼ一緒なのでブログの方もミラーとして残しておきます。
追記に利用規約とキャラクターについて書かれています。立ち絵もそちらからどうぞ。
使用前に必ず読んでね。

◇090529単独音初版デモ◇



◇現在公開・配布中の音源◇
kienu消失につきdropboxへ移行しました。DLパスはありません。ぽちっとどうぞ。

凱歌ニケ090529
 単独音初版 スカイプマイクで宅録した一番最初の音源です。

凱歌ニケ100409RT 
 れんたんじゅつ音源:kohigashiさん作成のリストで録ったものです。詳しくはこちら→歌と楽譜と小東と

↓NEW!
凱歌ニケ150312連続音 
 14年12月に巽さんご協力のもとスタジオ録音した音源です。
 二音階分の連続音と今まで入れてなかったブレス、あいまい母音、ロングトーンなども入っています。
 現在アップデート版につきエッジ音源入り。


<<作って頂きました!!>>
キャラクターなんとか機パーツ:時の随想/内野ねこさん
【配布】凱歌ニケ衣装パーツver1.0
なんとか機ニケパーツ


MMDモデル: babiさん
通常版
 
デニム(ホットパンツ)版
 
◇利用規約◇

2015/03/12/連続音配布に伴い言い回し等若干変更。基本的な事は変わってません。
今後変更される可能性もあります。
配布中のファイルセット内のものよりこちらを優先します。

 ■音声データ・キャラクターの利用規約■

【ファイルセット内のデータについて】
 音楽・動画・ボイスドラマ・ゲームアプリ等の創作素材として誰でも無料で自由にご利用いただけます。
 基本的に作品の内容は問いませんが、使用の際は以下を必ずお守り下さい。
 
1:作品の製作・公開・頒布
 (1)製作・公開・作品の頒布については無償であれば連絡や許諾はいりません。
 (2)作品の公開・頒布の際にはどこかに音声素材名「凱歌ニケ」を記載するようにして下さい。
   動画サイトでの公開の場合記載は任意ですが他音源やキャラクターと誤認されるような場合は必ず明記してください。
 (3)商用利用を目的とした使用は必ず事前にご連絡をお願い致します。
   同人誌等個人または小規模のグループによる非営利有償の製作物については連絡は必須ではありません。
  が、連絡いただければ本人が喜びます。
 ◆以下の物に対し音源提供者は公開の差し止めを要求できるものとします◆
 (4)公序良俗に反する著しく残酷な暴力的表現、性的表現のある作品への使用は極力ご遠慮下さい。
 (5)特定の団体・宗教・政治・その他の物事を極端に賛美もしくは中傷する作品への使用はご遠慮下さい。
 (6)既存の作品等の著作権を侵害したり他者へ損害を与える使い方は絶対にしないで下さい。

2:データの改変・二次配布 
 (1)本ファイルセット内のすべてのデータに対し自作であると偽る行為は堅く禁止させていただきます。
 (2)個人使用や特定のツール向けにデータを変換・改変する行為は、無償であり(1)に当てはまらない場合のみ許可します。
 (3)改変後のデータの二次配布は、オリジナルからの変更点とこのreadmeを記載している場合のみ許可します。
  ※自作の原音設定(oto.ini)の配布は制限致しません。
   配布中の物から改変した場合のみ、その旨を記載してあればこのreadmeは記載しなくても大丈夫です。
 (5)まったく手を加えていないオリジナルの二次配布は、配布所のロダからファイルセットが流れる等入手が不可能であり
   長期にわたり音源提供者との連絡が取れなくなった場合のみ再配布を許可します。
   もしロダから流れているのに気付かれましたら、お手数ですが下記連絡先に記載してあるメールアドレスまたは
Twitterアカウントまでへご連絡願います。

3:免責事項
  本ファイルセットの使用によるいかなる損害に対しても音源提供者は一切の責任を負いません。
  ご使用の際は自己責任でお願い致します。
   
  この利用規約は内容が変更される場合があります。
  利用規約は配布所内のものを最新版としますので、ご利用の際には
  お手持ちのファイルセットに付属している利用規約が最新の物かどうか常にご確認下さい。

【キャラクター“凱歌ニケ”について】
 
 歌声合成ツール「UTAU」向けに創作された音源提供者のオリジナルキャラクターです。
 基本は上記音源の利用規約に準じますが各分野での二次創作にあたり以下に気をつけてください。
 
 1:投稿・公開場所の規約を必ず守ってください。投稿内容が限定されている場所もあります。
必ず規約を確認の上ご利用下さい。
 2:見る人を限定するような嗜好の作品は公開方法をご一考下さい。
   製作は禁止しませんが公開により起きる一切の損害に対し自分は責任を負いません。
 3:同人誌等で二次創作される方へ、キャラクターの二次創作テンプレへ回答致しました。
    [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49228970
 

 これは中の人の個人的なチラ裏
  
  過度な暴力表現、特に動物や子供に対する虐待行為の描写がある作品を自分は好みません。
  ニケが虐待される描写の作成は構いませんがその場合子供の姿での描写は特にご遠慮頂きたく思います。 
  (※作ってもいいけど厳重に梱包してくださいな。入り口に説明があれば深追いしません。)
  またニケがそういった行為をする側になった場合も、子供や動物に対してはご遠慮下さい。
  死ネタや自傷は基本おk。
  でもヤンデレなんかで他者を傷つけるような表現がある場合はそういったものが許可されている
キャラクターに対してのみお願い致します。
  普通のR-18系は大丈夫というかばっちこい。同性愛描写も大丈夫。性別無いけど。
  でも上の注意は守ってね。


【履歴】

2009
  05/19 動画共有サイトにてテスト公開
  05/29 単独音音源(090529)配布開始

2010
  04/09 れんたんじゅつ音源(100409RT)配布開始
     規約一部改定、追記。
2015
03/12 連続音音源(150312連続音)配布開始
     単独音とれんたん音源に同梱していた
     oto.iniを巽さん作成の物に差し替え。
     readmeを最新のものに差し替え。
     アップローダーを斧からkienuへ変更。
     規約一部改訂。




◇キャラクター“凱歌ニケ”◇

連続音音源配布にあたり新規立ち絵をのしたさんに描き下ろして頂きました!
Pixivに投稿しているものと同じ物です。
凱歌ニケ二次創作テンプレ&立ち絵 | 渦彦@wirbel_katze
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49228970

新規立ち絵/フードon新規立ち絵/フードoff--15/03/12--立ち絵更新--

2011年5月29日更新時の立ち絵
ニケフードonフードON ニケフードoffフードOFF ニケしっぽありフードOFF&しっぽあり
※すごいチラ裏:服着てる状態でのしっぽあるなしは結構適当。でも全裸絵の時はしっぽあってほしい派。
nike09年初出時の旧立ち絵


名前:凱歌ニケ
読み:がいか/にけ 
音域:F3~B4付近推奨
好物:ずんだ/豆乳
服装:目玉模様付猫耳パーカー
髪の色型:黒
目の色形:黒
身体/可変無性
「雌雄の別なぞ飾りです」

↓普段はだいたいこれくらいの範囲で伸び縮みしてるんじゃないかと。
身長>>レイジングスピリッツに乗れるよ!(140~195cm)
体重>>400ml献血できるよ!(18~69才/男女とも50kg↑)

【年齢と性別】
素材の音声がUTAUやその他の手段で可変な限りキャラクタもそれに準じて固定の年齢や性別は無しで、という感じです。
見てくれは聴き手使い手の御心のままにロリでもおっさんでも何でもありで。
でも基本は同一人物です。ら○ま1/2みたいな。つまりg変えしてもテト・テッドみたいなキャラは出現しないと。
合唱などで何人分…って場合は画面上複数人居ても良いですし個人のネタで分裂とかはありだと思います。

もしカコイイお姉さんで描いてもらえるならデニムホットパンツにショートブーツとかコンバースで
ふともも~ふくらはぎをいい感じに描いてもらいたいとかほざいてみるてすt
( ゜∀゜)o彡゜生☆足!生☆足!


(↑これいい加減恥ずかしい)(だが消さぬ)
  1. 2009/05/29(金) 07:11:08|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<音源できました。 | ホーム | ちょいと横道>>

コメント

見覚えのある名前だと思ったらwww
どーりでUTAUコミュに名前がなかったんですね。
目玉おや(ry
  1. 2009/05/29(金) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. よーよー #-
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
はい、ヤツでした。そして自分でしたwww「暫定」取れたよ!
コミュメンバーの一覧ではわりと最初の方にあるので気付かれなかろうとふんでたんですがねww
目玉(ryは兄貴にも言われましたwだいたいあってる。

  1. 2009/05/29(金) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/14(月) 22:45:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 音源ダウンロード

ご連絡ありがとうございます。
現在FC2ホームページの新しい配布所の方で音源配布を行っております。
kienu消失からdropboxへ移行した際ブログの方のアドレス変更を失念しておりました…大変申し訳ありません。

お手数をおかけ致しますがこちらのDLよりご利用ください。
 → http://gaikanike.web.fc2.com/library.html
  1. 2015/12/15(火) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/117-27b09cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

