無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと横道

以前SNSで話題に上ってやってみた大福カレーレポ、ユズの中の人こと乃駆さんのとこのチャットでここでも公開するって言ったので晒すよ!

一姫二太郎の中の人、音魂屋ゼロ丸さんの日記で大福カレーしてたのを見て「はて実際いかがなもんか」と気になったもので。
関東UTAUオフ会での会話が発端だったのかな?詳しい事はオフ組に聞かないとわかりゃーせん。

続きを読むでカオスなレポ。


2009年
04月18日
22:24

 あえて真面目に評してみる

本日の晩御飯、カレー。
…トッピング、しお豆大福。
その先駆者→音魂屋ゼロ丸さん。
ゼロ丸さんがやってるの見てすんごく気になってたんで
自分でその味を確かめてみることにした。
大福は食べやすいように四分割。

大福カレー


一口目、一角(米・カレー・あんこ・ぎゅうひ)をまるごと味わってみる。
 →まずくもなく、うまくもなく。しかし何か引っかかる。

二口目、あんことカレーのみを味わってみる。
 →…イケるかもしらん。カレーの辛味と、特に酸味があんこでまろやかになってる。

三口目、二口目であんこえぐって残ったぎゅうひとカレーを食す。
 →ぎゅうひの甘さはカレーとは合わない模様。
  また熱で溶けてどろりとしているため食感もあまり良いとは言いがたい。
  熱の無い状態のむちむち感とはさほど悪くない。

四口目、うまいと感じたあんことカレーと米をもう一度、ちまちま食す。
 →やはりあんこアリの方がカレー単体よりは旨いかもしれない。
  使用したしお豆大福が甘さ控えめだった事もあり「甘さ」は気にならなかった。

感想。
 →あんこはカレーに合う。特に酸味の強い種類に対して効果を発揮するかと思われ。
  しかしぎゅうひの付いたものはやめたほうがいい。合わせるならあんこ単体で。
  できればあんこもあたたかい方が違和感なく食べられる。  
  今回使用したのはさっぱり系の粒餡であり、しお豆の名のとおり普通の大福よりは塩味があるのでゼロ丸さんの時とはまた違った味になったと考えられる。

次は…カステラ?
ごちそうさまでした。
  1. 2009/05/23(土) 03:44:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音声素材集『凱歌ニケ』配布所(旧) | ホーム | 桃音さんお誕生日おめでとぉぉおおぉおう!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/116-c1b7d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。