無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんということでしょう

え?え?何コレ何この正夢。

久々にちゃんと動く解説動画を バージョン0.2.40の更新…
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-241.html

すげぇぇえええええ!!!!!
数値入力なんぞそれな駄目な人なんで個別のピッチ編集や二音間ピッチエディタみたいに目で見て判る形にならんかなーと
エディタ上で見たまま感覚的にぐりぐり動かせたらなーなんて夢見てた矢先にこんな話が出てですよ。

ところで(2)
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html

…あれ?っと思っていたらあらびっくり現実になっちゃった。いやびっくりした。
これは面白くなりそうだ…。

で、解説動画のコメにもありましたが根本的に調整方法が変わっちゃいそうね、って話。
でも前バージョンで充分やれた人は基礎が出来てる分順応できれば恐いものなしなんでね?

あぁでもネット断ちしてしまう前に捕捉できて良かったマジ良かった。
昨晩から断絶に備えて必要なソフトとか動画落としまくってたとこだったので。

一応ここにも解説動画貼っておきますね。

UTAU Ver0.2.40解説↓

  1. 2009/04/29(水) 20:11:58|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<睡魔に勝てない電池ない | ホーム | みぎゃぁぁあああっっっっ!!!!>>

コメント

順調につなげられればいいですね。
って他人事じゃなかったりw
実は今、コードがむき出しなんですwww
いつ召されてもおかしくないのでヒヤヒヤ。
お金は運賃で全部消えちゃって買えないというオチ。

>でも前バージョンで充分やれた人は基礎が出来てる分順応できれば恐いものなしなんでね?
順応できれば・・・の話です。
慣れるまでの時間が問題です。
それに、オートビブラートとか母音結合とか使おうと思ったとたんにコレですから。
どんどん置いていかれますw
  1. 2009/04/29(水) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
それはまたデンジャーな環境ですねw
ヒヤヒヤ具合ならこっちも負けませんがw(現在は隣家から無理矢理つないでるので5mくらいケーブル雨ざらし)
とりあえずあんまり待たせないで繋がって欲しいです~。

 >それに、オートビブラートとか母音結合とか使おうと思ったとたんにコレですから。
そこはむしろチャンスと考えるのですよ。
従来の機能に順応しすぎてなかなか新機能になじめないようなマイナスを背負わなくて済むと思いますよ。
自分のような最初から置いてけぼりの人には先入観無く吸収できる良い機会かもとか思ってたり。ポジティブ過ぎ?w
  1. 2009/04/29(水) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

>そこはむしろチャンスと考えるのですよ。
そうですね。
そう考えることにします。
でも、新機能のレンダリング時の切り詰め、アレのバグ?だけはピンチですw
意味のわからないところではじかれますw
  1. 2009/04/29(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
mp3聞かせ頂きました。確かに消えちゃってますね…。
某所でいぬへびPもおっしゃってたんですが同じUSTでも節回しとか変わっちゃうみたいですね。
慣れもそうですが、大型の仕様変更ですし少し様子見も必要かもですね。
また何らかの修正箇所が上がるかもしれませんし。
  1. 2009/04/29(水) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

子音の長い自作音源だと8割があぼーんで・・・
それ聞くと悲しいですよ。
とぎれとぎれのクセにUTAうと早口でw
もう何かの喜劇です。
  1. 2009/04/29(水) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/110-496397ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

