無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな頑張ってるなぁ。

なんだか集中力がぶっちんぶっちん切れて何も手に付かない日が続きましたこんばんは。
メール頂いたのも返信しそこなってますごめんなさい。

歯、翌日歯医者で診てもらったら昔治療した場所の詰め物の下で虫歯になって根が膿んでたとか。
そのせいで周辺が炎症起こして痛んでたようです。乳歯ではありませんでしたw
関係無いけど、レントゲン見たら右下の親知らずが真横に生えてるのが発覚しました。ものの見事に真横。
どうりでちろっと見えてるのに他の歯みたいに頭出てこないわけだ。
痛みは無くなりましたがまだ膿みが止まらなくて塞げないらしく仮の詰め物入ってます。うまく噛めません。
おかげで顎いてぇ。
さてこっちが歯痛でじたんばたんしてる間にも新音源やら更新やら何やら。ってプレイヤーまで新しくなってるぅ?!

まころーん!!!

SNSで一足早く完成の情報は掴んでたのに結局今頃紹介だよ!
コードネームで日立の樹UTAった時にも言ったけど轟レビューの人って印象が強かったり。びっくりしたからなぁ。
声的にはマコ声が柔らかくなった感じというか。そしてまたミクっぽい言われてるなぁ。不思議。

で、公開最初の活躍はこれかな?

ユフでオリジナル作ってた方ですね。毎度独特で好きですこの方の曲、マイリスにも入ってます。
ていうかあやさん久しぶりー。

そしてこちらもact3完成オメー。更新乙です。

音も以前のと比べるとクリアになってますね。そしてなんだか2、3歳大人になった感じがする。
今後の活躍に期待!

そして今日も新たな音源が誕生するわけですよ。

公開はしてるけど配布はしてないのか。予定あるのかな?マイリスみると歌ってみた出身のようですね。
ロリには興味ありませ(ry けどヒヨリとかナナとかミルとか声質的にロリ系の音源も種類が豊富になってきましたね。
低音源でいえばモンとLOKEさんと緑の人(配布まだだけど)とこちらもいい感じに選択肢が増えてきましたし良選択肢が増えるのはいい事だ。

そして先輩方も頑張ってるよー。

大型歌ってみた出身音源…なんだけど初登場時のフィーバーからわりと静かだったかにさん。
大暴れにきましたぞ。

サムネが禁煙Pこと百兎さん作。かっこええ~。

トリちゃんも地味に人気あるんだよなぁ。キャラクターでなく、音源として好いてる人のが多く思われる。

ゲッダンしたり星間飛行歌ったり何気にノリはいいんだけど活躍が大人しい。そこがまた良いのだけど。地味さは美徳。

中の人、最初は配布考えてなかったせいかキャラクタ面でもミステリアスだよね。(動画数少ないともいう)

外見からのイメージに反して結構幼いというか高い声してるんだよなぁと改めて思った。



で、誰かがやってくれるの待ってるばっかりじゃなくて自分もUTAってもらいたいのをちまちま進めてるんですがどうにもこうにも…。






この辺はまだいい。後の方がなんか納得いかないんだー…というわけで無駄に長期戦。
  1. 2009/04/28(火) 00:21:04|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みぎゃぁぁあああっっっっ!!!! | ホーム | 歯痛と調整で頭痛がするよ>>

コメント

何故か目が覚めたので足跡残していきますー(オイ
動画紹介ありがとうございましたー。そしてお褒めの言葉いただいて光栄なのですー。
声がクリアになった感じがするのは、マイクもありますが、手術の結果によるものが大きいと思います。act1、2の時は(中の人が)鼻声でしたし。
実は自分で使ってて、「別人w」とか思ってました。
ですが、公開してみたらその類のコメントが無かったので安心してます。
……決して、中の人の声が低くなった訳ではないと思います。
  1. 2009/04/28(火) 02:37:21 |
  2. URL |
  3. 乃駆 #-
  4. [ 編集 ]

>乃駆さん
なんという時間にお目覚めですかw
手術は災い転じてというやつですかね、いい結果になって良かったです。
自身で使ってみて別物に感じたありコメだとそうでもなかったりの部分は
とらえる部分というか、それぞれが「ここがこんなのがユズ」と認識してる部分の違いなんじゃないかなーとか思います。

おまけファイルの台詞で聞き比べてみましたが、やっぱり「大人になった」って感じがします。
声が変わったというよりは発声の違いのようです。演技力的な意味で。
  1. 2009/04/29(水) 00:52:25 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/108-621479f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

