無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じわっと更新

リポビタンゴールドおいしいですこんばんは。
50mlとか少ないよもちっと飲ませ。

さて、今回は左下のリンクにまとめてるUTAU関連リンク集、以下の中の人ブログを追加・移動しました。
唯っぽいどアヤコサン/LOKE/コトダマ/貴音ユキ/炉宮シス/餅搗米/有屋ギィ/高音ミル/真歌ころん/るもあ

やー…増えたね。
米さんとかギィさんは作り手さんでブクマさせてもらってたんですが作り手で追加する前に中の人になっちゃったりとかもう羨ますい。

互助会リンクと音源紹介動画から巡らせてもらいましたが、るもあの中の人のブログでUTAUSNSからのアクセスがあったようですね。
うん、あれだよ。新音源とかの情報コミュにリンク貼ってあるんだ。それだけだから怯えなくてええですよー。と遠隔レス。
や、だってコメント欄見当たんなくって教えたげられなかったもんで。アクセス履歴でここも読んでくれるかしらんと書いてみる。
ちなみに互助会Wikiの左下にUTAUSNSへのリンクがあるよ。『ネットの海で君とUTAU日々』ってのです。
でも規約で18歳未満は利用できないんですわ。それと今招待制ですんで誰かしら繋がりないと入り難いかも。
互助会妄想スレでもちょっと前に話出てたけど、掲示板とかで捨てアド晒して招待状貰うのも規約に引っかかりかねないのでね。
あ、捨てアド自体は入会後に登録アドレス変更できるので使ってもOKなんですが見ず知らずの人を無差別招待ってのが駄目なのね。一応。
ちなみに自分にゃっぽん入ってません。入りたい時に縁が無かったのもあって別にいっかなーとか思うこのごろ。
UTA日では愚痴ったり暴走したり大福カレーしたり地味にやらかしてます。ここと違って基本ネタですねー。変態注意。

さて動画紹介といきますか。

おおひよりん成長しとる。

コトダマの中の人ことむのーさんのYO☆ME pixivに動画で使用したイラスト上がってましたがツンデレVer.かわいいよかわいいよ。
ロリクールってかおませなツンデレさん。
ヒナタの方でも動画が上がってましたがどちらも共通して独特の響きがありますね。
何だろう、あのストロー吹いたみたいな加工済みっぽい音。(ん、何か表現が安っぽいorz)
あの音が何かこうロリ声なんだけどナナと違って幼く感じさせないというか大人っぽい印象になってるように感じます。

タグはネタだがガチだろこれは。

これは惚れる。みんなもっとモン使えばいいんだよガチで!
ボイパがウリのモンですがバラード系がびたっとハマる声ですよね。

シンの本気は「シン骨頂」ですか。ナイスタグ。発祥はあれか音切端Pの甘声シンですね。

あったかくなってきたからねぇ。
というか彼の潜在能力はもとより高いのだよとうそぶいてみる。いや実際すごいですよ。
SNSで某方がUTAわせてたの聴いたんですがUTAわせた本人もびっくりの歌いっぷりでしたよ。夏が楽しみですよ本当。
いや自分夏嫌いだけど。

あぁ、何かあれだ、確かに似てるんだ、あのなんていうかアレがあそこが!

以前誰かがコトダマとシンと似てるて言ってた意味わかった気がする。でもなんていうかこう説明が難しい。
でもなんていうか同じ方向性なんだけどコトダマの方が女性的というか柔和でシンの方がしっかり野郎してて硬質というか。
あとこの曲すごく癖になりますね。でもおどろしいかなコレ?むしろわくわくしますが特に数えのあたり。ハモりたまらんです。


上の野郎(?)三人で合唱したらすっげー楽しいと思うんですが誰かやんないかな。

  1. 2009/04/22(水) 00:16:43|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯痛と調整で頭痛がするよ | ホーム | 見頃ですよ。桜。>>

コメント

ひよりんは俺のよm(ry

未来への咆哮をUTAUで合唱動画は2通りの編成で作ってましたけどシンさんは使ってなかった><
  1. 2009/05/03(日) 04:48:38 |
  2. URL |
  3. むのー #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

>むのーさん
編成違いの方見ましたよ~  サムネだけorz
モバイルからは視聴できない動画ですってorz
悔しいです!

でもレンジヒビキツバメ栄一の方の再うPまではギリギリPCで見られました!
レンジさんが音源的にちょっと心配だったんですが(ご本人は歌い手じゃない上に4/1合わせ的な意味で)やっぱり使い手次第で使える子になりますね。
  1. 2009/05/03(日) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/106-66edeb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

