無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にくづけ

わぁああああい来たよ桃音さん!

動画にはリンモデルも参加でVoc@loidM@ster祭りにもちゃっかりという。
ある意味ももももPや萌々子さんの念願かなったり?

とーけいのはっりっはとーまらないー。

タク単体の新作は随分久しぶりな感じがしますね。歌も絵も含めノスタルジックな感じが好きですこれ。何かみんなのうたっぽい雰囲気。
よくわかりませんがその懐かしい感じが聞き覚えに繋がったのでは?自分はコレというものが浮かびませんでした。

何か意図したわけじゃないのに取り上げようと思ったらタイムリーにコメついて上がってて吹いた。消臭Pも取り上げてるし。

セルフプロデュースというか配布動画含め五つほどUTAわせてますが声は可愛いんですが滑舌と一部の発音が難有り…
歌詞があっても残念ながらなんて言ってるか自分にはわかりませんでした。
でもあれですね、ほとんどVSQ拝借で歌唱してますが今はただUTAわせるだけで楽しい時期というか色々試したい時期なんかなー。
それで向上してるかっつったら微妙ですが新作でなんとか機のパーツ作ったりしてるあたり本人がやってて楽しいのなら未来はあると思うので。
あとまた名付け厨が湧いてるみたいですがその辺は気にしたら負けなんでねーかなーとも。むしろ構ったら負けなんじゃね?
誰が使うでもなく中の人も認知してなくて名前だけあるってことは名づけるだけが目的のやつらが「居た」んだろう。
必要とされれば『それ』にも自然と肉がつけられてゆくと思うよ。その逆もまた然り。それまでは、忘れ去られるなり消滅するなり。
これはどの音源でも、同じ。愛の無い名前にいちいちかまってやらずともいいさ。無理不可。


先日またカオスな夢見ました。
UTAUっ子が出てくる部分だけ抜粋してもこんな感じ。

学校、文化祭のような雰囲気。T字の廊下の左方向からまっすぐ歩いてる自分(つまり自分から見ればトの字)、右方向の廊下に一姫を発見。
何故か服装がいつものじゃなくてペイズリー柄の緑っぽいアロハシャツ。自分の歩いてた廊下の向かいから二太郎が来る、いつもの格好。
合流してちょっと話す。

コトダマと自分と大石警部で何か犯人の家、家宅捜査?
何故か度々キレそうになるコトダマをなだめすかしたりなんだり。

どっか学校、タクが帰国子女で前いた学校の生徒さんたちが豪華客船で修学旅行かなんかで今いる学校の側を通るよ!ってので運河を行く船を見に行く。
船の人たちみんな部屋から出てこっち手振ってるけどタクの友達男女5人くらいはみんな編み物して下向いてる。
でもこっちに気付くと手だけは止めずにこっち見て「会えて嬉しいよー!!」って顔してる。

タクだけ制服(nakaiさんデザインのいつもの格好)の色が水色、ボタンと思ったものは小さな金の懐中時計。
他の生徒は濃い青紫のブレザー。
校内、天井にワイヤと滑車アスレチックにあるようなアレに掴まってすべってく自分とコト。


最近やたら学校が舞台なのは何かあるんだろうか?
  1. 2009/04/17(金) 23:06:54|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見頃ですよ。桜。 | ホーム | 私事でごめん、とりいそぎ(追記した!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/104-f3b0b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

