無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画以外はほぼ雑記

最近ニコのレイアウトとか行の文字数が以前と微妙~に違うなー?と思ってたら自分の画面表示が知らないうちに125%になってましたw
100%表示で文字サイズ中で一行がだいたい63字くらい?がとりあえず自分の環境で見てしっくりくるようになってます。
ニ、三文字だけ次行とか行頭の空白が続いたりがむずがゆくて、文章書く上での正しい書式はガン無視。
文字書きでもないし…とずっとこんなでもう癖になっちゃってるんですが、やっぱり読みにくい?

5位…おめでとうww

鷲巣様人気ってすごいのねーまだマイリス伸びてる。来週が恐いw

待ってましたの鳥属性カルテット

上手い…。いろんな意味でうめぇ。

…ところでこれを見てくれコイツをどう思う?

もしコトがMMD化したらオオハシ君が必要になるなと思ってたがオカメインコなら既に居たっていうw


先日祖母が親戚のお見舞い行くというので運転手したんですがずんだ煎餅の地まであと15キロ地点で生殺しでしたちきしょーい。
ちなみにずんだってのは枝豆で作る緑色の餡で、鶯餡とは違うもの。
南東北の郷土料理で北東北では我が地元がギリギリ範囲に入ってるくらい…
なんだけどわりとある所にはある不思議。
うぐいす餡は青エンドウ(=グリンピース)から作るけどずんだは枝豆(=未成熟の大豆 青ばた豆)から作る。
他の豆や芋の餡と違って豆の粒が残る荒い潰し方が枝豆の食感楽しめるので好きです。

久しぶりの長距離運転(と言うには微妙な距離)と花見ついでの遠回りチャリ帰宅で疲れてたのに某所の盛り上がりに感染して歌ってみたり。
次の感染者を確認したので満足。
最初いつもの部屋で録ってたんですがやっぱりご近所が気になるので結局押入れ篭って録りました。
音素録りなら聴かれても平気なので普段は入りませんが歌となると音域狭いやら何やらで手抜きじゃ聴けたもんではない状態だったので…
あああ機材揃えたい…!そして思いっきり声出したいふらすとれーしょん。
そんなこんなで「カラオケ行きたいぃぃ」とか一人ぼやいてたらタイムリーに誘われて友人二人と行ってきました。

このあたりはどこ行ってもDAMしかなくて前回も酷い目にあったんですが…今回駄目もとで行った場所にあったんだよジョイが!
ジョイが!ぼからのできる ジ ョ イ が!!!このくs田舎に!!と、もう友人共々大興奮。
まぁその友人は悪ノシリーズくらいしか知らないし自分も最近ボカロ離れしつつあって数曲しかボカロ曲歌いませんでしたがw
ちなみにのぼり某も歌いました。原曲詞で。でも連れ二人は元詞知らなくて替え歌を歌ってると思われたという。
でもそれなりにアニメやネタは心得てるのでライオンデュエットしたりバラライカをやらないかで歌ったりしました。
そしてガチでも。久々に全力で歌ったので気持ち良かった…!

さてやる事やんなきゃ。
…歌ってみたのはノリだったけどでちょっと勉強になったので思わぬ収穫。


帰宅後予想以上に感染者増加しててふいた。
  1. 2009/04/15(水) 04:26:42|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私事でごめん、とりいそぎ(追記した! | ホーム | MMDとかアカギとか仕様変更とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/102-894eaa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

