無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMDとかアカギとか仕様変更とか

うたらん楽しみすぎるwwwww

見つけた時吹いたよwwアカギというか福本ファンのマイリスがーwwマイリスどんどん伸びてるーwww
実際映像がすげぇwなにこの良MADwしかも炉心先生のアシストで調整もいいしww
アカギちゃんと見た事無いんでぶち込まれたネタ全部はわかんないんですが余所でネタになってて元ネタ辿ったりpixivのお気に入りの絵師さんが好きらしくて描いてるのよく見たりしたもんでまったく判らないでもないんでもうね、凄すぎるww

はー。笑った。
あぁでも替え歌でなくて普通にフル聞きたかったw

そういやUTAU本体にまた新たな動きがありそうですね。
ところで(2)
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html
ううう、これで調整ラクになるのか否か。
モード切替できるようになるならどっちでもいい話か。

そうそう、すっかり乗り遅れた感が否めないんですがここ数日書こう書こうと思ってた事。
長くなるので追記に。


MMDがすげぇ。
ユフktkrと思ってたら桃音さんも製作中だとかうはーい。



ユフで進行中のdeja音色さんのブログ→どこかで聞こえた詩  ~deja音色のブログ
テトマコルナのモデルでご存知の方も多いと思いますがモモさん進行中のななみさんのブログサイト→天体少女図鑑
もうどちらも中の人がブログで取り上げてらっしゃいますね。
さぁこれからデフォ子を作る猛者は現れるのか?!…ってふつーにななみさんがモモさんの次にやりそうな予感。

あぁ贅沢を言えば…ユフモデルのスカートに例の雪の結晶入れて欲しい…。
ていうか黒ハイネックが男女関係無くツボなんですが何ですかユフさん萌え殺す気ですかあなた。
ファビコン言われる前に気付けたwかっこいい。
あ、ルナもインナーはハイネックだね。濃紺だけど。あぁどうりで…。

そういやUTAUモデルのMMD動画巡ってて気に入ったのメモってたのが出てきたよ!
ルナが武空術を身につけました。

凄く一瞬な動画ですがMMD動画の中では一番好きかも。
  1. 2009/04/11(土) 23:46:59|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<動画以外はほぼ雑記 | ホーム | マイリスが足りない>>

コメント

さて、轟のMMD化はまだなものかwww
  1. 2009/04/12(日) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
いいだしっぺの(ry
男連中はどうでしょうね~?w
女の子の方が需要ありますから順番は遠そうですw
  1. 2009/04/12(日) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

作ったら体中に異空間ができますよw
そもそも轟の認知度は深く狭くですからね。
音源としての認知度はソラに、ネタとしてはシンに奪われてますからw
とりあえずは誕生日、知らない人多いと思うので自分だけでも祝ってあげたいです。
  1. 2009/04/12(日) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
異空間wこういう物はスキルが無いと本当作れませんからねー。
誕生日は知ってる者だけでも地味~に祭りますか!w
他のUTAUっ子も次々一周年ですが幸い初期組は一ヶ月おきだから慌てる事もないですしね。
  1. 2009/04/12(日) 01:36:30 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

えーっと、1ヶ月おきなのはルブ・リーズまででしたっけ?
その後の誕生祭はカオスでしょうねw
毎日が誕生祭って・・・
いちいち考えてたら持ちませんね。
好きな子だけ祝ってあげよう。
  1. 2009/04/12(日) 01:52:51 |
  2. URL |
  3. よーよー #0iYhsilk
  4. [ 編集 ]

 黒ハイネックは正義。
 轟さんちの黒ハイネックも大好きです……!

 MMD化進行中のこのタイミングでブログにあの画像をおいたのには、
 あったらいいなって言おうかな、でも、雪の結晶はデジタルと相性いまいちだしな。どうしようかな→
 見て気に入ったら拾ってくれないかなもにょもにょ。
 という気持ちもありました。もにょっと。

 ファビコンも気づいていただけて嬉しいですーw
  1. 2009/04/12(日) 03:43:07 |
  2. URL |
  3. 浮揚六花 #n05n40aw
  4. [ 編集 ]

先行発声で特に困ったことがないわたくしはなんだか飴屋さんのブログを読んでもよくわからなかったりorz
もとの音源の声がすでに上下していることもあるのでそういう場合はしょうがないかな(´・ω・)

>MMD
UTAUキャラのMMD化もどんどん増えてきててすごいですね><
白音ひよりんや揺歌サユさんのがあったら3次元的にも嫁にいただきたく(*゚∀゚)

>誕生日
コトダマの場合最初に取り掛かり始めたのは1月だったりするで録り直しとか何よりキャラができあがるまでに時間がかかって後発組になりました。まあ魔族に誕生日も何もないですが。
  1. 2009/04/12(日) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. コトダマの中の人 #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

アカギのMMDモデルが来てますよ!www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6714000
  1. 2009/04/12(日) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. 巽 #-
  4. [ 編集 ]

>よーよーさん
せめて誕生月が被ってればまとめて祝っちゃうという手もあるんですけどね、ほぼ毎月だしw

ア カ ギ wwなんというイケメンwwwなのに原作の作風と矛盾が無いとはなんという頑張りwww>MMD

>浮揚六花さん
なんという同士>黒ハイネックは正義。
気に入って頂けて嬉しいです…!

ワンポイントものは無い方が反転時に困らないからいいのかなー?と思ったりしましたが、
そもそも髪の流れとかモモさんもワッペン付いてたりとかあんまり関係なさそうですしね。
拾ってくれるかな~…と期待してこっそり動画にコメしてきちゃいましたw

ファビコンは変り種見つけるの好きなんで即反応してしまいました。
言われる前に気付けると余計嬉しいんですよねアレw

>コトダマの中の人さん
調整の度に地味~に引っかかって「……ま゙っ!!!」ってなってる自分にはもっと理解しがたいのですw
なんとなく解る程度なんで…いつも通り習うより慣れろって事なんでしょうと思っときます。
とりあえず従来のピッチ操作との共存の仕様が気になります。

三次元嫁!しかも一夫多妻ときた!wいやだとしたら「コトダマ逃げてー!」になる予感がするのですがww

魔族では仕方ない>誕生日
しかし音源の誕生日って実際複雑ですよねー。配布日か、公開日か、音素が揃った日か録った日か…。

  1. 2009/04/13(月) 02:39:16 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >よーよーさん
> せめて誕生月が被ってればまとめて祝っちゃうという手もあるんですけどね、ほぼ毎月だしw
>
> ア カ ギ wwなんというイケメンwwwなのに原作の作風と矛盾が無いとはなんという頑張りwww>MMD

わぁぁぁあああレス間違ってましたお二方ごめんなさいごめんなさい!!!
アカギMMDは巽さんへですorz

  1. 2009/04/15(水) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. 渦彦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/101-f45f571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

