無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイリスが足りない

ちんたらやってたら昨日になっちゃったYO!(書き始めた時はまだ6日)
昨日はテトさんの歌声がお披露目されたもう一つの誕生日ということでこないだ言ってたマイリステト曲晒し…
なんだけど気がついたら入れ替わりがあってその、そんなにテトいなかった。
なのでマイリスして“た”やつとかも含めてちょっと紹介。

UTAUそのものを知ったのは多分エディタPのマイリスからだけどUTAU曲というかテト曲聞き始めたのはこの辺だったはず。

ごっつPがPV描いたりしてたので実際よく見たのはそっちの方ですが。
これ以前はデフォルト歌唱とテトの釣り動画用やまのん歌唱しか聞いてなかったはず。
で、テトがUTAUで歌ってるの知って初めて聞いた時「き…聞ける?!」とちょっとびっくりした記憶が。
長くなるので以下畳みます。
好きな曲だってんでついクリックしてまんまとはまるわけです。


テトオリジナルでは一番好きかもしれないw

爆音が心地いい。ガバ、これが初体験でした。
普段こういう騒がしい曲は好かないんですが「ガバって何ぞ?」ってニコでガバめぐりして結果気に入ってしまったっていう。
キックっていうんですか?あの音の加工の仕方の講座がニコに上がってたの見たんですがどうもあの音が好きらしいです。

見つけたの八月入ってからだった気がする。

フル来てますがサムネ的にもこっちのが曲にあってて好きです。
調整がすごいとかじゃないんですが曲、歌詞にじんわりときます。

ミク曲ですがテト版で聞くとまた違った感じになってよいです。

鉄風Pのご自慢キーボードソロかっくいいいい。
音的にミクのような比較的自然な歌声よりも若干ロボイスなテト声の方が相性いいように感じます。
まぁ単に好みってだけですけど。

で、最近マイリス入りした一曲。

やっふぅ!テラ好みです。どこかソウルフラワー節を感じるw
気がつくとリズムとってる。
コメ14、遠吠えしたくなる同意wwというか演出にバックに入っててもいいんじゃないかな。合いそう。
作りたいように作ったってのがまた…GJすぎる。歌詞から曲からツボですがな。


テトは自分が構わなくても気付くとどこかで話題になってたりするのであんまりココでは取り上げませんが、しっかり好きですよと。
  1. 2009/04/07(火) 00:39:37|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MMDとかアカギとか仕様変更とか | ホーム | 模様替え楽しいなぁw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wirbel3am.blog97.fc2.com/tb.php/100-7514d316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

