無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacでもUTAU!!

Twitterで話題騒然となってますがMac版UTAUが公開になりましたねという話。
http://twitter.com/ameyaP_/status/74054588923265024

飴屋さんブログ「UTAUについて」
UTAU-Synth for Mac OSX
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-420.html

マカーの皆さんおめでとう!
てかWin版より使い勝手が良さそうでぐぬぬぬぬw

ちなみに早速差し替えが来てるので既に1.0.0b2でお試した方はチェックチェック。
ameyaP_
>UTAUSynth for Mac 差し替え(想定内)。レンダリングがおかしいので1.0.0b1をDLした方は1.0.0b2をダウンロードして上書きしてください。試用ライセンス認証はもう一回する必要はありません。http://bit.ly/jTJiIn


そしてTLはお気に入り音源オススメ&自己PRTLと化すのであった。
先生…音源更新がしたいです(←29日で公開二周年なのに何も出来てない人)

なんかMac音さんのオススメ貼ろうともぞもぞしてたら颯爽とジェバンニ来てたはえぇ。



というわけでMac音さん家の動画を紹介してみましょう。
久々にいっぱいあるので折りたたみ。
続きを読む
  1. 2011/05/27(金) 23:58:19|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニケ誕!そしてお知らせ

世間は桃音さん誕生祭に湧く中ひっそりと19日に初出日を迎えましたニケさん二周年でございます。
何も音沙汰無しで申し訳ないです。ごめんよニケさん。
でも誕生日的な意味では配布日の29日と考えているのでまだ誕生日期間!セーフセーフ!!

さてニケ誕本番である来週の5月29日(日)ですが、この日嬉しい事にニケさんがこっそりと晴れ舞台に立ちます。
先日、黒田亜津さん投稿の楽曲で猫村いろはさんのコーラスに使っていただいたんですが

29日に開催されるボカロイベント「VOCALOID FESTA(http://vocafes.com/)」の公式コンピレーションCDで黒田さん提供のルカ曲「The Starter」にてニケさんがコーラスで参加します。
『VOCALOID FESTA02イベント会場にて頒布予定。会場頒布予定価格:1000円』とのこと。
自分の知る限りイベントで頒布されるCDに収録される事は今回がはじめてなのでご連絡いただいた時はとても驚きました。
他の音源さん達に比べて音源としての質はまだまだ未熟と思っているので嬉しいやら恥ずかしいやら。
残念な事に自分はこのイベントに参加できませんが、行ける方には是非お手に取っていただきたいと思います。

続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 22:46:18|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

