無響室_3:00a.m.

吐きたい事吐くための無響室。主に歌声合成ツール「UTAU」関連でつらつらと。反応は期待していない。だって無響室だもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音源できました。

はい。
しばらく前からもそもそやってたのがようやっと形になりました。
前記事が配布ページになってます。
あとでトップに来るように編集しなおそう…もう気力ないお。

あとチラ裏的何かも後で色々。
  1. 2009/05/29(金) 08:05:25|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音声素材集『凱歌ニケ』配布所(旧)

ここは歌声合成ツール「UTAU」向け音声素材集『凱歌ニケ』の配布所になります。(ブログトップへは右上タイトルをクリック)
新しい配布所はこちら→ 音声素材集『凱歌ニケ』配布所 http://gaikanike.web.fc2.com/
HPの方がここより若干詳しい内容となっていますが、基本的なことはほぼ一緒なのでブログの方もミラーとして残しておきます。
追記に利用規約とキャラクターについて書かれています。立ち絵もそちらからどうぞ。
使用前に必ず読んでね。

◇090529単独音初版デモ◇



◇現在公開・配布中の音源◇
kienu消失につきdropboxへ移行しました。DLパスはありません。ぽちっとどうぞ。

凱歌ニケ090529
 単独音初版 スカイプマイクで宅録した一番最初の音源です。

凱歌ニケ100409RT 
 れんたんじゅつ音源:kohigashiさん作成のリストで録ったものです。詳しくはこちら→歌と楽譜と小東と

↓NEW!
凱歌ニケ150312連続音 
 14年12月に巽さんご協力のもとスタジオ録音した音源です。
 二音階分の連続音と今まで入れてなかったブレス、あいまい母音、ロングトーンなども入っています。
 現在アップデート版につきエッジ音源入り。


<<作って頂きました!!>>
キャラクターなんとか機パーツ:時の随想/内野ねこさん
【配布】凱歌ニケ衣装パーツver1.0
なんとか機ニケパーツ


MMDモデル: babiさん
通常版
 
デニム(ホットパンツ)版
  続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 07:11:08|
  2. 凱歌ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょいと横道

以前SNSで話題に上ってやってみた大福カレーレポ、ユズの中の人こと乃駆さんのとこのチャットでここでも公開するって言ったので晒すよ!

一姫二太郎の中の人、音魂屋ゼロ丸さんの日記で大福カレーしてたのを見て「はて実際いかがなもんか」と気になったもので。
関東UTAUオフ会での会話が発端だったのかな?詳しい事はオフ組に聞かないとわかりゃーせん。

続きを読むでカオスなレポ。

続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 03:44:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃音さんお誕生日おめでとぉぉおおぉおう!!!!

一段落ついたと思ったら今日は桃音さんの誕生日じゃぁないですか。
ぞくぞくとお祝い動画が上がってますよー。

一番手はももももPでした。お見事!

さすがです。ぬかり無いです。MMD触りだしたのごく最近でしょう?!すげぇなぁ…。 はぁ。 愛だねぇ…。

二番手はいぬへびP、ていうか桃音モモタグでうp順検索すると↑の動画の前もサムネがいぬへびPな件。(すみませんさくっと騙されましたorz)

いぬへびPのうpスピードは毎度ぱねぇです。そして毎度絵やら選曲やら可愛いなぁ可愛いなぁ。

初めて聞く曲なんですが、何かしょっぱなからカッコイイぞこの桃音さん…。

あああ誰か!だれか語りをHANASUんだ!…しかし渋い。

てっきり誰かやってるもんだと思ったらまだ出てなかったのね。

うん、やさしい歌声。歌詞的にも似合いの曲ですよね。これささやき音源でやったら子守唄感倍増な予感…。

と、消臭Pもうpってたと思ったのに投稿者削除されてる?起きたら再うpするのかな。wktk。
早速『桃音モモ誕生祭』タグが機能してますがひらひらに付いてなかったので足してきたw
今日明日中にどのくらい増えるかな?楽しみです。自分はうpとかできないけど代わりにモモさん動画にコメ付けめぐりしてきますー。
お誕生日おめでとう桃音さん!生まれてきてくれてありがとう!


さて桃音さん動画もですがネット切れてた間に見たの見たいの溜め込んでたのでどれからいこうかww
続きを読む
  1. 2009/05/22(金) 06:54:53|
  2. UTAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あとなんだっけ

とりあえずここまで。

過去記事追加修正。
リンク集追加変更。
 音魂屋二太郎→一姫独立につき表記追加。
 中宮リタの中の人ブログを追加。
 貴音ユキ改名&移転につき表記・リンク変更。
 忘音ナル・ミラの中の人ブログ名変更&移転につき表記・リンク変更。
 ユーザーブログに音切端Pことよーよーさんのブログを追加。
 抜け発見→白音ヒヨリ改名&音源追加につき表記変更。

あとはメール。

それと、ああどうしよう。
  1. 2009/05/17(日) 02:29:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戻ってきたよー!

ネット復旧いたしました。
本日より帰還です。

ああああああああああもうもうもう!
どこから手をつけたらいいものか!
若干興奮状態です。

メールアドレス変わったから各所登録変更してきて

モバイルから見られなかった動画ちょっとだけ見てきたり
ブログで公開されてるmp3ちょっとだけ聞いてきたり
見られなかったpixivの絵ちょっとだけ見てきたり
各種スレざっと見したり

ちょっとだけなのは色々やることがあるから、最低限だけ。
まだまだ、がまん。がまん。

ゆうせんじこう

リンク先確認名前変更
メール返信
過去記事リンクと整理

りぶあん
じっけん



ううう、もどかしい。もどかしい。
でもこれがすむまではだめなんだ。
OKちょっとおちつけ、おれ。






続きを読む
  1. 2009/05/16(土) 19:22:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝令

ニコのUTAU総合コミュの流星群企画に締め切りが設けられましたよ、というお知らせ。

担当ある方がここ見てるかどうかわからないけど、一応見えるとこに置いておく。





とりあえず三ヶ所同文。
  1. 2009/05/07(木) 00:22:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔に勝てない電池ない

まずは連絡~。
昨日の昼ごろからPCログイン不可になりました。
新しい回線の工事は15日、設定がすんなりいけばその日のうちに復旧できるっぽいです。
約二週間のがまん。

UTAUの新バージョン不具合修正版も何とか入手できたのでちまちまオフラインで進めます。

あ、あと耳ロボ入曲決定おめでとうございます。
微力ながら支援させてもらいました。
あんまりジョイのあるカラオケ屋行けないのでポイント貯められないんですが今後もできるだけUTAU楽曲支援しますね。

えーと、もっと話したい事あるんですが睡魔が勝どきの声あげてるんで潔く降伏します。
明日で歯も完治予定…


携帯からは打ちにくくてしゃーない…
  1. 2009/05/02(土) 01:27:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flashカレンダー

プロフィール

渦彦

Author:渦彦
わりと雑食な聞き専。
外の人ができました。
ついったー凱歌ニケbot

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (52)
UTAU (89)
キャラクタのあれこれ (18)
轟兄弟画像利用のガイドライン (1)
凱歌ニケ (14)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

utapiano

こっそり置いてみる

QRコード

QRコード

